おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

材料(一人前)

パスタ・・・100グラム

鶏ひき肉・・100グラムくらい
キャベツ・・見た目肉と同じくらいの量
にら・・・・一把
醤油・・・・少々
塩・・・・・少々
コショウ・・少々
ごま油・・・適量
片栗粉・・・カレースプーン一杯位

冷蔵庫に残っていっるおかず・・適量

トマト・・・好きなだけ

黒酢・・・・適量
みりん・・・適量
醤油・・・・適量

粉チーズ・・適量

バジル・・・好きなだけ


①パスタをゆでて 冷水ですすぎ キッチンペーパーでよく水気を取ります

②キャベツとにらを粗みじん切りにして塩もみし、水気をきったら
 鶏ひき肉と調味料を入れてよくこねて団子にしてフライパンで焼く

③冷蔵庫に残っていたおかずを②のフライパンにを入れ

  クロ酢 みりん 醤油 を適当にぶっかけて少し煮詰める

④パスタと粉チーズを加えてよく混ぜる

⑤バジルとトマトをのせて完成 

F1010175_convert_20100614105133.jpg

何か白い物体が見えますが これはきのうの夕飯の冷奴の残りです 

クロ酢を煮詰めるときに目がしみて涙がでそうになりますが

このことによって クロ酢がまるでバルサミコ酢みたいになりました

いちごは 庭のイチゴ君

カタツムリより先に 早起きして採取しときました


関連記事
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ