おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

昔々 時々今も
ピアノの部品を接着するのに使っている ニカワ

温めて使うのですが とっても獣臭いんですよねぇ(+▽+;)
動物の骨や皮を煮込んで抽出したものだから 当たり前ですがね・・・・


で 今回は 象牙鍵盤の接着で 白ニカワを作るのですが
fc2_2015-07-15_09-52-33-908.jpg
光に当てると べっこう飴みたいで とってもキレイです(☆▽☆)
一晩以上水にうるかして使うので 明日には使えるかな?

今日はお湯でブラッシングして 古い白ニカワを取り除いて
fc2_2015-07-15_09-55-08-170.jpg
白色の素と混ぜる 明日が楽しみです(>▽<)♪

昨日 入荷したピアノの真っ茶色に錆びていたペダル↓
fc2_2015-07-15_11-44-18-514.jpg
磨いて光ると とってもテンションあがります↑クリックすると写真が大きくなって 磨いた前と後の差が見えます♪

それでは今日も良い一日を!!
関連記事
HOME
いもコンさん、こんにちは~♪】
ニカワって、見た目は黄金色で綺麗ですね~♪
作る工程を聞くと・・・∑( ̄ロ ̄|||)ですが。

水道の蛇口をピカピカに磨いた時と同じで、
ほんとテンション上がりそうですね☆
磨いた後の写真も良かったら見せてくださいね~♪^^

【2015/07/15 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> ニカワって、見た目は黄金色で綺麗ですね~♪
> 作る工程を聞くと・・・∑( ̄ロ ̄|||)ですが。


ふふふふふ・・・魔法使いのかき混ぜている鍋のような感じですよね(>▽<;)



> 水道の蛇口をピカピカに磨いた時と同じで、
> ほんとテンション上がりそうですね☆
> 磨いた後の写真も良かったら見せてくださいね~♪^^


あ(〇▽〇)書くの忘れてました!
写真をクリックすると 磨く前と磨いた後のペダルが見えるんですよ
そのままの状態で見えるのが磨いたペダルです!
ももこさんのおかげで気づきました(・▽・)!

ちょっと書き足してきまーす
【2015/07/16 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ