おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ピアノの音を止める 重要な役割をしている ダンパー
fc2_2015-06-18_14-05-50-458.jpg
そのダンパーについている フェルトが硬化して雑音がするので 交換することになりました

この修理 あんまりないんですよねぇ

たぶん前回は・・・・東日本大震災よりもっと前だったような?
もう記憶があやふやですが作業作業

この作業で面白いところは
fc2_2015-06-18_13-21-49-633.jpg
切れきれの包丁でフェルトを切ること!

フェルトを切るためだけに使っているので スイカとか切ってませんよ(・▽・;)
fc2_2015-06-18_13-22-20-543.jpg
治具を使って シャキシャキ切って
貼り替えるだけ~♪
弾くたびに鳴っていた「ペンペン」ってな音がサッパリと消えてくれますよ(^▽^)
想像しただけで気分がいいですねぇ♪


今日は千葉にもゲリラ豪雨が来るらしいですが
どうなんだろう?
fc2_2015-06-18_13-22-06-556.jpg
ネコ先生もいつもより緊張した面持ち?
ヒゲアンテナが察知したのかな?
今日はなるべく早く帰るから 待っててね
関連記事
HOME
いもコンさん、お疲れさま☆^^】
面白そうな作業ですね~♪そして切れ味良さそうな包丁!
いもコンさんの話を聞いているだけで、
気分が良くなりましたよ♪^^

ネコ先生、身構えていますねΣ( ̄□ ̄!)
おヒゲで天気予報ができるのですね?

手前に写っているトゲトゲは何だろう?
【2015/06/18 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 面白そうな作業ですね~♪そして切れ味良さそうな包丁!
> いもコンさんの話を聞いているだけで、
> 気分が良くなりましたよ♪^^
>

うふふ、サクサク切れますよーヾ(^v^)k
キャベツの千切りから魚の三枚おろしまでササッとできそうです♪
あ、でもフェルトしか切りませんが(゚∀゚ゞ)

> ネコ先生、身構えていますねΣ( ̄□ ̄!)
> おヒゲで天気予報ができるのですね?
>
> 手前に写っているトゲトゲは何だろう?

ヒゲ予報通り雨がドバーっと何回も降ったそうです!
意外と当たるのかな?

トゲトゲはネコ先生の陣地に他のネコが侵入しないように置いてあります(●´ω`●)
これがないとご飯も寝床も奪われちゃうので(゚∀゚)


それでは、良い週末をーヾ(≧∇≦)
【2015/06/20 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
突然家庭用包丁の写真が出てきてびっくりしました、調律のお仕事で包丁を使うとは思いもしませんものね。このブログ、業界ウラ話が聞けて楽しいです。

ネコ先生の表情いかにも何か言いたげですね。
ネコ除け(?)のトゲトゲもこれだけ集まると壮観!刺さっちゃたりすることはないですか?
【2015/06/22 Mon】 URL // 私はタワシ #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 突然家庭用包丁の写真が出てきてびっくりしました、調律のお仕事で包丁を使うとは思いもしませんものね。このブログ、業界ウラ話が聞けて楽しいです。


楽しんでいただけたようで 嬉しいです♪
切れ味が良くて 真っ直ぐに切れる刃物ならなんでもいいんですけどねぇ(>▽<) 
包丁は持ち手がしっかりしていて使いやすいですよ(^▽^)


> ネコ先生の表情いかにも何か言いたげですね。
> ネコ除け(?)のトゲトゲもこれだけ集まると壮観!刺さっちゃたりすることはないですか?

肉球と肉球の間に グサと挟まるらしいですよ(+▽+;)
ノラ猫さんたちは痛さを知っているので 近づかないようです
【2015/06/22 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ