おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

毎日 湿気がスゴイですよねぇ
そんな時は 東南アジア料理を食べるとスカッ!!(☆▽☆)

ということで
タイ米を買って 仕事場のレンジで炊飯してみました!!

お米は加熱よりもまず 水分を含ませることが重要かな?と
①お湯でサッとお米を洗って 
②米と熱湯をシリコンスチーマーに入れて 30分ほど放置
③水位が半分くらいになったの確認したら 500Wで3分加熱
④水分が足らないようならお湯を少し足して また500Wで3分加熱

はごろものタイカレーをかけたら
fc2_2015-06-25_12-45-07-612.jpg
炊飯器で炊いたタイ米よりも少し硬めで とっても美味しいタイカレーでした(>▽<)
昨日のお昼は大満足!!

でも 仕事場全体に匂いが漂ってしまったので
その後換気しなきゃいけませんでした~(・▽・;)

今日は金曜日!!
夕飯はチキンカレー(日本)とメロンの予定♪
土日は生春巻きとトムヤムクンかなぁ?
今から料理するのが楽しみです

皆さんも 楽しい週末が過ごせますように!!
NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ