おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます


メリークリスマス!でしたー(>▽<)
fc2_2014-12-26_09-24-10-885.jpg

ケーキ食べました? 私は二日連続で小さいケーキ食べましたよー!!
fc2_2014-12-26_09-22-32-082.jpg

会計士さんに旬な飲み物ももらったし!
fc2_2014-12-24_08-45-35-015.jpg
気合を入れて書くぞー

はい!
フランクフルト
待ちに待った 自由行動の日です!

行く予定の美術館が開くのは10時過ぎなので 朝散歩をたっぷり♪
DSC00787_convert_20141209103327.jpg
DSC00749_convert_20141209104828.jpg
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

ホテルに戻ってお茶をして一息ついたら
トラム(路面電車)に乗って レーマー広場へ
目印の教会を背に歩いていけば川が見えるはず
・・・・・・あれ?
渡るはずの川が見えてこない

スマホにマップルの地図アプリのGPSがあるのを思い出して ONにしてみると
真逆の方向に進んでました(+▽+;)

目印の教会を間違えて覚えていたみたいで・・・ごめんねぇ ママ

さ! 気を取り直して 美術館へ!!
fc2_2014-12-14_08-49-41-348.jpg
橋を渡って

素敵な並木道を進んでいくと
fc2_2014-12-09_12-00-02-897.jpg

目的地のシュテーデル美術館(http://www.staedelmuseum.de/en)に到着!
fc2_2014-12-09_11-57-40-683.jpg
一通り見たら 奥の方の
クリスマスの特別展示で なんだか悲しい気分になって(とっても痛そうなんですもん
お腹も空いたので美術館内のカフェで
DSC00757_convert_20141209104644.jpg
ドデカイケーキを食べたら
絵本や図鑑 絵葉書なんかを物色して
人間専用の橋を渡って駅の方へ

途中 偶然 船が通って わふわふしました(☆▽☆)
[広告] VPS


ブランドショップ街の通りを歩いていたら
fc2_2014-12-09_12-00-51-176.jpg
無印だぁ♪
シンプルでずっと使えるものが大好き?なドイツの人たちにも受け入れやすかったのかな?

間違えてバスの発着場の横を通りながら
フランクフルト中央駅に到着(・▽・)
fc2_2014-12-09_12-00-26-265.jpg
改札がないので 駅の中も見れて
新宿の小田急線ホームを何倍にも大きくした感じでした

そろそろ足も疲れてきたので トラムに乗ってホテルまで戻ったら
スーパーで色々お土産を買って
部屋でだらーーーーんとしたら 
お腹が空いてきた・・・・・
でも どこかに出かけるのは面倒なので
ホテルの1階のバーヘ
DSC00766_convert_20141209103518.jpg
ここのビールはとっても美味しかったぁ(>▽<)
屋台のビールより味もアルコールも濃い感じで 酔っ払いましたぁ
サッカーバー だったので 私が実況中継したら
酔いのせいか? ずーーーっと笑いっぱなしでした

お腹も心も満腹になったので
クナイプのバスソルトを湯船にタップリ入れて入浴したら
とってもぐーーーっすり眠れました(^▽^)


翌日は帰国の日

なぜか 出国手続き & 手荷物検査 でまたもやドイツの人に大爆笑され
搭乗した直後から映画が観られたので(帰りは予定通りルフトハンザドイツ航空だったので)
映画を5本も観ちゃいました(>▽<;)

トラムには乗りましたが
長距離電車にも乗ってみたかったなぁ 「世界の車窓から」みたいな風景
また 春になったら行くかも?
fc2_2014-12-09_12-02-53-396.jpg

NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ