おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

こんにちは

フリーザとフロストの違いに気づかず 
同一人物だ思っていたいもコンです(=▽=;)
若い方がフロストなのかな?あ 色もちょっと違うかぁ

別にフリーザみたいに強打したわけではなく
朝練で下降グリッサンドしたところ

切れましたよぉ
ちょっと久しぶりでビックリしました(>▽<;)

破断限界が来ている音域の下半分は交換してあるのですが
↑練習中に切れて張り替えただけですけどねぇ(〇▽〇;)
上半分がこれから切れていくんだなぁ という予兆にビクビク!?


あとは練習量と 曲のせいかな?
 ↓この部分が

妄想どおりに弾けなくて 毎日練習しているので
余計に負担をかけたのかなぁ(ノ_<)

いっそのこと切れる前に張り替えちゃおうかな・・・・
だって
切れたときの衝撃って言ったら!!!!
チ〇リそうですのよぅ(゚∀゚≡゚∀゚)うへへへへ

来週からは10月ですねぇ
カボチャのタルトでも久しぶりに作ろうかな?
それでは また~

おまけ
ジョージウィンストン オータム
↑ポチットすると ジョージウィンストンさんの演奏が聴けます~
詳しい日程は決まっていませんが
10月は盛岡へピアノ遠征をする予定です(^▽^)むふふ

で 前回 
曲の最初と最後しか合わせられなかったラフコン3楽章
↑私が譜読みしてなくて(=▽=;)
ゆっくりだけど音はなんとか出せるようになったので
チャレンジしてみたいと思ってます(>▽<)
Mもこさん よろしくお願いします!!!

前回のお題は2楽章だったのですが
今回のお題はコレ↓

ショパン ノクターン27-2
↑ポチッとすると若い頃のアルゲリッチの演奏が聴けます♪

頑張ってなんとか通して弾けるかな?となったところで
萌えポイントを発見(☆▽☆)

上の動画だと 4分11秒くらいの部分なのですが
めっちゃ萌え萌えします(>▽<)

本当にゆっくりで つっかえながらでしか弾けないのですが 
優しく 包み込むような演奏を目指したいなぁ(* ´ ▽ ` *)

今週末はゆっくり出来る予定♪
みなさんもゆったり過ごせますように!!!

おまけ

両目が真っ赤になって まぶたが腫れたのでしばらく目薬&メガネ生活です
今 色んな花粉が飛び出し ハウスダストも増える時期だそうなので
みなさんもアレルゲンにお気をつけて(。>ω<。)ノ
ピアノレッスン?アドバイス?をしている子が
連弾をしてみたい!!と言っていたので

曲数は少ないですが 買っちゃいました(>▽<)
中身は

こんな感じで簡単そうなのですが
メロディーラインが交互に入れ替わるのでたぶん楽しいと思います♪

最近大暴れで施設から呼び出しがしょっちゅうなおばぁ婦人も
昨日もらったミミズの粉とアミラーゼで少し落ち着いたようだし
ママと何か新しく弾いてみたいな(☆▽☆)

先日買った楽譜の曲が少し曲っぽく弾けるようになったので

最後らへん 音も拍も足りてないよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


おまけ

自室のおもちゃが素晴らしいバランスでビックリ(゚∀゚≡゚∀゚)

週末はおじぃの米寿お祝い会!!
久しぶりに会う従姉妹達 元気かな♪
みなさんも楽しい週末を過ごせますように(^▽^)
時々ピアノを教えている(アドバイス?)中学生の女の子が
宮崎駿×久石譲 の曲が好きだ!というので

買っちゃいました~
譜読みがとっても苦手な子なので
好きな曲で楽譜を読むのが楽しくなってもらいたいな(^▽^)

で パラパラと弾いてみたら
私の大好きな魔女の宅急便のアレンジが変Σ(´Д`*)

どうにも解せぬ と 色々足したり引いたり

特に↑この部分がどうにも物足りなくて
結果 めちゃんこ派手な曲になってしまいました(゚∀゚≡゚∀゚)はははは

そんな楽譜の中 とっても気に入ったアレンジがあって
誰だろう?と編曲者を見てみたら
秋山さやか さん・・・・なんか聞いたことがあるような?
自宅の楽譜を漁ってみたところ 
なんと お気に入りの曲
連弾 浜辺の歌の編曲者でした~(((o(*゚▽゚*)o)))

この人のアレンジ 萌えポイントの押さえかたが上手くて
す~っと入ってくる感じで好きなんですよねぇ♪
といっても 
私の脳内再生音が↓これなのでどうしても音を増やしちゃいます(=▽=;)


無事 梅雨も明けて楽しい夏ですね♪

会計士さん いつもご馳走様です(>▽<)

それでは みなさんも楽しい週末を過ごせますように!!
昨晩カルディで買ったワイン1本&ウィスキー半瓶を飲んだら
ちょっとフラフラしてます~

指先まで力が入りきらなくて ちょっと上半身が動いただけで頭ぐらぐら~
で お腹がゴロゴロ・・・
・・・・本番の状態にそっくり!?

ということで今週末の発表会を想定して 朝一で録画してみました 

うむ なかなかにひどい演奏だなぁ(=◇=;)
ノクターンは左手がうるさいし べけべけ
かえるの合唱に至っては最後 拍が足りてない(´∀`*)あははは

発表会まであと2日・・・
少しでも改善できるように意識して練習します(〇▽〇)
やれることは最大限に頑張ろう!

お口直しに 素敵な演奏をどうぞ↓
昨年11月23日開催
坂東翔一郎 ピアノリサイタル」以来のばんちゃんの音!!!

自閉症のチャレンジピアニストばんちゃんこと坂東翔一郎さんを応援し
色んな方の演奏を聴いて お喋りして お酒飲んでご飯もモリモリ!
あっという間な9時間が過ごせる素敵な会です!

会の最初にばんちゃんの小リサイタルがあるのですが
やっぱりキレイな音ですねぇ(*´∀`人 ♪
会うたびに成長している ばんちゃん!
いつも準備万端なばんちゃんですが
今回はあまり準備が出来ず 不本意な出来となってしまい
演奏後 とっても苦しそうにしていたばんちゃん・・・・
自閉症の方は気持ちを切り替えることはとても難しいそうなのですが
お父さんのカツをスイッチに なんと乗り越えました!!!
スゴイ!! 本当にスゴイ!!!
「失敗の原因がわかったから 明日からもっと頑張るぞ~!!」と意気込んでいました(☆▽☆)
うん! わたしも頑張るぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))

↑なんで私も頑張るぞ~っていうと
自分に音がほとんど返ってこないピアノに戸惑ったのと
事前に浮気曲ばかりを弾いていたせいで
思うように弾けなかったんですよ(´;ω;`)

早めの準備で 心も身体も元気モリモリ! に弾けるよう
私も頑張ります!!

参加者の皆さんの演奏も素敵だったなぁ
そして 念願かなって初参加したママがとっても嬉しそうで
本当に参加できてよかったなぁ(*´v`)
14人で歌った合唱は本当に楽しかったなぁ♪
中学校の時は 朝昼夕 歌っていたので懐かしかったです(>▽<)

今回のプレゼント交換でいただいたのは

可愛いネコさん小物入れ!!!
キーケースとして大事に使わせいただきます(^▽^)
素敵なプレゼントをありがとうございます♪

そして 心温まる会を作り上げてくれた皆さん!
本当にありがとうございます!!
また次回が楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪

いつもは吉祥寺駅に泊まるのですが
今回はママも一緒だったのでママの行ってみたかったホテルへ

小ぶりだけれど 可愛らしくて アメニティがめっちゃ充実してました♪

翌日は赤坂をちょっとお散歩して

15時くらいに帰宅したら おじぃに「早かったなぁ!!」と驚かれました
おじぃよ 
今回行ったのは 海外でも盛岡でもなく 東京だから(=▽=;)

さて 少し梅雨寒ですが みなさんも体調にお気をつけて!
それでは また~


あ 今週末は発表会だ(゚∀゚≡゚∀゚)
ピアノ と  ですかねぇ

あと

ネコ先生をなでくりまわすとか~(>▽<)
14915369600.jpeg
↑なですぎると こんな顔されますがねぇ(´∀`*;)ゞ

みなさんはストレス どうやって発散しているんでしょうか?
簡単で効き目がある方法を知っていると 心強いですよね♪


ということで←?
ピアノ 昼休みに弾きましたヽ(´∀`)ノ
前回UPしたかえるの合唱を少し長くしました

うーん もうちょっと整理しないとなぁ 頭の中を~(=▽=;)
6月まで時間はあるし のんびりやります~♪

 
あまりお天気良くないですが
窓越しでも桜を見て 楽しい週末を過ごせますように!!!
昨年 11月 東北ピアノチームに会いたくて 初めて岩手へ行ったのですが

今回は 矢巾町の田園ホールのキャンペーンに合わせて♪

そして 

ななんと
ベーゼンドルファーとスタインウェイを両方弾けるんだそうです(☆▽☆)
千葉にはそういう太っ腹なホールないなぁ(=▽=;)

東北チームのみなさん 色々手配してくださってありがとうございます!!
本当にみなさん温かくて優しい方ばかり(*´∀`人 ♪

さて 2台弾ける ということなので
Mもこさんが ラフマのピアノ協奏曲2-2を合わせてくださるそうなのです!!
時々練習しているのですが
中間部の早いところ やっぱり音抜けが半端無いです(;д;)
でも 2台ピアノをホールで弾いたこと無いので
弾いてみたいです!!! 
こんなですが どうぞ よろしくお願いします(。>ω<。)ノ

あ あと 余裕がありましたら アンダンテカンタービレも~(〃ノωノ)

ようやく小学校や幼稚園の調律も終わってきたし
ピアノ練習 がんばろう!

と思ったのですが ちょっとだけ脱線(ノ´▽`*)b☆
6月の発表会の小コーナー?のお題が「雨」
ということで 
かえるの合唱 を いじってみたのですが 1分も無いのでもう少し足せるかな?


おまけ
14908448590.jpeg
昨日 帰りがけにコンビニで見つけた
「ピアノ」という日本酒
甘くて飲みやすいので日本酒苦手な方でも飲みやすいかも?

それでは また~(^∇^)ノ
M作さんにお誘いいただきまして
ちょっくら池袋まで ピアノ弾き合い会に行ってきました!

ハワイ~なお店でロコモコを食べて お喋りしたら
↑緊張してほとんど喋ってませんけどね(=▽=;)

レンタルスタジオへ移動

冷たい雨が降っていましたが
ピアノレンタルスタジオの部屋はみなさんの熱気で あっちっち~(>▽<;)
自分が弾いた後は団扇が欲しいくらい ホットでした♪

今回はブログでのやり取りをしたことの無い方がいらしたので余計に緊張したのですが
途中で曲が分からなくなったり
↑20年前に習った曲・・・・ もはや脳みそがプルプル無理ですた

何も思いつかなくて ネコフンジャッタをN~みさんに一緒に弾いていただいたり

あ シューベルト 弾けばよかったかな?
4月の盛岡遠征が2楽章縛りなので それまでは保たないといけないんだった(〇▽〇;)

自分の演奏は あぁぁぁ な感じでしたが
繊細でキレイな音や
思いのこもった音
知らない曲にウキウキワクワクして
とっても楽しい時間でした(^▽^)

M作さん N~みさん Fうめさん O竹さん ありがとうございました!


緊張が解けてきた帰りの電車 
何も 写真を撮っていないことに気づきましたΣ(´Д`*) あぅ

それでは また~


おまけ
14901491100.jpeg
今日のお昼は会計士さんにいただいたカップラーメン♪
どれにしようかな? うひひひ




ハッピーひな祭り~
14887640580.jpeg
雛あられは食べましたか?
私はまだ食べてません~←とっくにひな祭り終わってるけど


さて←何がよ?
土曜日はmixi コミュのピアノイベントの本番でした(・▽・)

色んな曲が聴けて
ショートコント?やら 面白映画やら
盛りだくさんでとっても楽しかったです♪ 

前回 スーパーピアノレッスンでご一緒した方の成長振りに感動したり
途中調律でミュートを1つ残してしまったミスは本当に悔しかったですが
キレイな音で聴きたかった方々の本気の演奏が聴けたので
私は本当に耳が至福でした~(☆▽☆)

主催者の方々 お疲れ様でした!!
素敵な会に参加させていただき 本当にありがとうございました!!!!

次回は1年後?らしいですが
今から楽しみです♪

↑会場にいらしていたJ ンさんがスマホで撮った動画をいただきました!
途中から映像が動かなくなってしまうのですが
半泣きなところが見えなくてちょうどいいです♪
J ンさんありがとうございます(^▽^)


さぁ 次は 第2弾 東北遠征!!! 
ラフマニノフ ピアノ協奏曲2 2楽章 
シューベルト漬けでしたが 今週から切り替えて!!!

ショパコンの3楽章は6ページくらいしか進んでない(;▽;)

桜の季節だから 宿取りにくいかな?
東北組みとお会いできるの 楽しみです~♪


それでは また~



おまけ
14887640740.jpeg
5月人形さんのケースが壊れてしまったので 1年中飾ることになりました~
10年ぶりの外界 お人形さん寒くないかな?



 

以前ばんちゃん会で N~みサンに一緒に弾いていただいたアレを
自宅のピアノ=ジーサンでママと弾いてみました!!

お酒が一滴も入っていないのでちょっとノリが悪いですが
やっぱり二人で弾くと楽しいね(>▽<)♪

おまけ
14857388350.jpeg

節分イベントにて ドレスで豆まいてきましたよ~
おばあさんやお子さん達がドレスをとっても喜んでくれて嬉しかったです(^▽^)

それでは また~
14840089890.jpeg
2017年になっちゃいましたねぇ(>▽<)
今年はどんな年になるのかな?
わくわくしますねぇ♪
あいかわらず ボケボケ&アホアホですが 今年もどうぞよろしくお願いします!!

さてさて
年末に入れられなかったグランドピアノ G3B(通称 ジーサン) 
日曜日に無事搬入しましたよ!!
14840087710.jpeg

配置的には食卓も置けたのですが いざ座ってみると狭い~(・▽・;)
ということで
父が泊まり勤務の成人の日に 母と模様替え!!
↑父がいると変なこだわりがあって作業が進まないんですよねぇ(T_T)
14840086660.jpeg
隣の部屋にあるソファーとテーブルを交換して
テレビも隣の部屋に移動♪
14840093130.jpeg
リビングが趣味の部屋に変わりました(☆▽☆)
エアコンの真下なので断熱シートを申し訳程度にですがかけてます(^▽^;)
キッチンとつながっているのでシャワーカーテンで少し仕切って
防湿カバーはこれから発注する予定です♪

年末年始 兄&姉家族とスキーに行って
14840089430.jpeg
↑積雪不足で上級者コースを滑る羽目になったボーゲンマスターママです(゚∀゚)
雪が少ないせいで宿に帰るコースが階段状になっていて
2回すっ飛んだせいで右肘が痛いのですが←ロキソニン湿布貼ったらかなり楽です(」*´∇`)」
部屋も片付いたし 
今日からはピアノを弾くのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

あ 床の補強材も調達しなきゃ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

それでは また~ヾ(o´∀`o)ノ


11/23(水)
ばんちゃん こと 坂東翔一郎さんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました!!

自閉症のチャレンジピアニストばんちゃん!!
とっても心が温まる演奏をされる方なのですが
今回の演奏は 夏に開催された ばんちゃん会 よりもさらに進化してましたよ~(☆▽☆)

夏に聴いた時は
優しい音の中に力強いしっかりしたものが見えてきた感じだったのですが
さらに力強さの中にどっしりとした感じも出ていました!!
前回はバロックに挑戦したそうですが
なななんんと今回はヴァイオリンとデュオ&ガーシュウィンも!!

演奏曲目はこんな感じ
14800412460.jpeg
第一部
バッハ 
ずっしりとしていてでも軽やかで とってもかっこよかったなぁ(>▽<)
そして音がとってもきれい♪

プレリュード
私の好きな曲ばかりでよだれが垂れそうでした♪

ばんちゃん父さんとのコラボ やっぱり素敵だったなぁ(^▽^)
ちょっと涙がでそうになっちゃいました(。pω-。)

お茶とお菓子をいただいてお喋りしたら

第二部
赤とんぼ
初めてのヴァイオリンとのデュオ演奏!
ピアノとヴァイオリンの掛け合いがとってもキレイでしたね.゚+.(・∀・)゚+.
さすがプロです!!

黒鍵
右手の音が優しくキラキラしていて
左手が力強いけれども温かみのある音で本当に凄かった!!!
この曲 みなさんパキパキ弾いているか やたらと左手がドゴーンってしているイメージだったので
ばんちゃんの音はとっても素敵で新鮮でした(*´∀`人 ♪

ガーシュウィン
これまた私の好きな曲!!!
ジャズっぽいのでプロでも弾き殴っちゃう系が多いのですが
そこは ばんちゃん ですからそんなことにはなりません!
左手はパンチが効いたドッシリした音 でもうるさくなくて 
右手がキャンキャンではなくキラリキラリ♪
聴いているだけで楽しくなっちゃう演奏でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アンコール
G線上のアリア
とっても重厚でキレイに弾いていましたねぇ♪
あやうく召されてしまいそうでした(*≧∪≦)

大勢の前でも堂々とお話や挨拶をしていた ばんちゃん
表情・言葉遣い・雰囲気から相手の気持ちを読み取ることが難しい
とお父さんはおっしゃっていますが
ばんちゃん会では緊張して固まっている私を助けてくれたり
音楽だけでなく内面も著しい成長をしていて
私もがんばるぞ!!と元気をもらいました((^∀^*))
ありがとうございます!!!!


追記

喘息が勃発して咳が出ていたのですがどうしても ばんちゃんの音を聴きたくて
気管支拡張剤のシールと吸入器を使ったのですが
14800413080.jpeg
1回だけ咳が止まらなくなっちゃいました(;◇;)
「あかとんぼ」の盛り上がっているところだったのですが
素敵な演奏をお邪魔しましてすいませんでした(ノ_<)
次回は万全な体調で聴くぞ!!

おまけ
14800412660.jpeg
今朝の写真・・・・雪を踏みながら駅に向かったらいつの間にかギリギリの時間に!?
たくさん踏んだから雪解けちゃったかな?

11月最後の週末 温かくしてお過ごしください\(^o^)/
スーパームーン 千葉では見られなかったですが
みなさんは無事に月に向かってお財布フリフリできましたか?
私はテレビ越しに東北のお月様に向かってフリフリしましたよ~(=▽=;)

東北といえば
超絶美肌美人もり子さん(☆▽☆)の
そんなお美しいもり子さんのリクエストに応えて
この↓曲を


耳コピ&コネコネして楽譜にしてみました!
14791833340.jpeg

自分用のはいつもこんな感じ↓で
14791845700.jpeg
14791845850.jpeg
暗号のようなわけわからんメモのオンパレードなので
今回は無料楽譜ソフトを初めて使ってみました!!
機械音痴のためちょっと時間がかかりましたが
弾くとこんな感じです(・▽・)

うへへ
月曜日頃送ろうと思ったのですが
ちょっと出来なかったので 明日郵送しますので
ぜひ楽しんでくださいねぇ~(^▽^)

おまけ
冬になってネコ先生も猫背が激しいですが
14791837730.jpeg
マッサージ?などして
14791837940.jpeg
温かくしてお過ごし下さい♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
先週の土曜日 
いまいくよくるよ なドレスでmixiコミュの発表会に行ってきました(・▽・)

田無・・・・けっこう遠いですねぇ
でも電車の乗り換えに迷ったりしなかったので良かった~
ピアノコミュに参加し始めてから山手線まではスマホ検索無しで行けるようになって
行動範囲が広くなった気がします♪


ホールに着いたら まずはピアノのチェック&調律
キャスターの向きがめちゃくちゃなのに調律後に気づき
注意力のなさに反省・・・・

当日の曲目はこんなでした
14754605620.jpeg
14754605420.jpeg
うぅ 写真の向きぃ(=▽=;)

プログラムの表紙は可愛いネコさんの絵つきでした
14754605090.jpeg

なんと 今回も発表会の参加記念品が!?
14754604920.jpeg
鍵盤が立体的で可愛いです♪

アナウンスと自分の演奏は心臓バクバク手がぶるぶる でしたが
きらきら星リレーやソナチネコーナー楽しかったたなぁ♪
聞き覚えのあるアンナ曲やこんな曲
弾き手によって随分変わるんですよねぇ(^▽^)面白い!

そして 後半の〇ショーズ様たちの演奏!!
調律が狂ってきていて残念すぎました~(;◇;)
美しい音が台無し・・・・
って私の仕業なんですけどねΣ(´Д`*)
ちょっと独り言が多くて不安定なピアノちゃんだったのですが
うーーーん リベンジしたいですね(炎◇炎)!!

さて 楽しい時間はあっという間に過ぎまして
打ち上げ?2次会?でみなさんと色んなお話しをながら食べて飲んで
まだ話し足りない とカフェでもうちょっとお話して
国立の友人宅に泊めてもらいました~♪
1時くらいまでウィスキー飲んでたような?
Mちゃん 大変お世話になりました!!←コンタクトの洗浄液を買い忘れたらパシってくれたり本当にありがとう!

翌日は渋谷の太田記念美術館でMちゃんと浮世絵を鑑賞して→http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/
お昼は
14754605830.jpeg
小田急の地下にあるミュンヘンというお店でビール\(^o^)/
ビールの写真を母にラインで送ったらいじけてしまったので
帰りに↓コレを購入
14754605980.jpeg
ちょっと青臭い感じがまたいいですねぇ(*´∀`人 ♪

あ 飲んでばっかりでまた体重が(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そんなムチムチドレス姿のガタガタ演奏ですが よかったらどうぞ

そういえば 「着替えるの早いね!」と言われたけれど

ドレスのときノーブラですから(ノ´▽`*)b☆ ふへへ

さぁ 次は岩手遠征に向けてチューリップとディアベリの練習だ!!!
ラフマニノフノ3楽章も・・・少し頑張ろうかな(//>ω<)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ピアノオフ会に出るようになってから
1年間に3~4回は発表会があるようになってるような?
あまり間が空かないほうが緊張も和らぐような気がします(~▽~)

今回弾く曲は4月の発表会で弾いた曲
直前にレッスンをしていただいてから5ヶ月ほど
冷ましたり温めた直したりしていた曲なので ちょっとドキドキです(>▽<;)
大好きな曲なので いつでも弾けるようにキープしたいなぁ♪

①ソロ ショパン ノクターン48-1
②ぐるぐるきらきら星 第一変奏
③フンメル ロンド

西東京にある コール田無 多目的ホールで13:00から本番です!
私は調律があるので9:00入り←早起きは苦手なので今夜は早めに寝よう(>▽<;)
ベートーベン モーツァルト ショパンはもちろんのこと
フォーレ ドビュッシー ヤナーチェク など色んな曲が聴けるのは楽しみだな(^▽^)
そしてそして
演奏終了後のお食事会も楽しみだ~(☆▽☆)
中華料理で飲み放題かな?
ウコン持ってこ~っと♪

それでは また来週~∠( ^ o ^ ┐)┐
14752100420.jpeg
↑ドレス・調律道具(調整工具も少し)・お泊りセット・楽譜・・・・・・よく全部入ったなぁ(=▽=;)
ちょっぴりお久しぶりです
風邪引いて ちょっとへばっていました~(=▽=;)

月初めに引いた風邪による咳がひどくて喘息っぽくなっちゃいまして
ピアノを弾くだけで酸欠状態(+▽+;)←胸が苦しくて動けなくなるっていう・・・
楽しみにしていた松原団地でのピアノオフ会の帰り道に財布は落とすし
↑幸運なことに見つけてもらえました!!
一ヶ月弱 フラフラしてましたが 昨日あたりからやっと症状が治まって
元気いっぱい! 今晩はお酒も飲めそうです(」*´∇`)」

19日の発表会 
あまりにも息切れが激しくて1曲もたないか?とキャンセルしようか とも思ったのですが
スポーツ用の酸素を吸ってから弾くと大丈夫そうなので行ってきました♪
20160921122630885.jpg
自作のドレスもどきもステージデビュー?できたし
可愛い子ども達の真っ直ぐな演奏も聴けたし 
息は苦しかったですが とっても楽しかったです\(^o^)/

運動すれば顔色が良くなるはずなのに どんどん青ざめて力が入らなくなっちゃう
羽生君って 本当にスゴイな.゚+.(・∀・)゚+.
みなさんも風邪にはお気をつけ下さい!!!

先週 九州物産展で買った佐賀牛弁当と唐揚げ
20160921121703384.jpg
今日が物産展最終日なので もう1回見に行こうかな♪

おばぁ婦人に明け渡していた運動部屋も復活したし
20160921121739893.jpg

おじぃのお誕生日もお祝いも無事終了したし
20160921121729476.jpg
あとは 今週末の姪っこちゃんの発表会と来週末の自分の発表会
どちらもドキドキするけど 体力を増強して楽しむぞ~(☆▽☆)

20160921121800190.jpg
↑ペダルが踏みやすかったので 今度の発表会もこの靴履こうっと(^∇^)


それでは また来週~
くれぐれも風邪にはご注意くださいませ!!

↓10/1の発表会のソナチネコーナーエントリー曲

せめて 止まらずに弾ききれますように:(´◦ω◦`):あばばばば
第2回 ばんちゃん会 
今回もあっという間の9時間でした~(>▽<)
20160905095831507.jpg
↑ホールの目の前は善福寺公園があってとっても癒されますよぉ♪
子ども頃 この池にザリガニ釣りでよく落ちてました~(・▽・;)ははは


おんそうず 改め ばんちゃん会という名前になり
ばんちゃんずのピアノオフ会参加は今回で3回目

私 人見知りが凄くて
慣れてない人とお話しすると10分くらいで目が回ってきてしまうのですが
心温まるこの会に来る方は誰も彼も素敵な方で
初めてお会いする方でもいつの間にか目が回らなくなって楽しくなっちゃいます(☆▽☆)

えーと
やっぱり人前で話すのはとっても苦手で
ドモル&ツマル私に ばんちゃんが助け舟を出してくれました(*´∀`人 ♪
前回までは参加しなかったBGMタイム
みんなとの順番に混ざって 色んな曲を弾いてくれましたし
前回聴いた音よりも ぐっと 音に深みが出ていました!!
私も ばんちゃんのように 人間力?をもっと成長させたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と思いました♪

野生界ではありえない色々な差別が人間界にはありますが
人間に生まれからには
より成長した人間になって みんなが楽しく穏やかな気持ちで過ごせるように
知識や情報→文明を有効活用できるようになりたいです!!


ばんちゃん含め 参加者様たちの演奏は素晴らしかった!
同じピアノで弾いているとは思えないほどに色んな音色
弾いている方の心 曲ににかける思いが伝わってきますね(〃▽〃)

〇まるさんとのファイファン&〇こさんとのVn コラボ
やっぱり一人より 二人でやったほうが わくわくして 楽しいですねぇ( ^ω^ )

「楽しい気分になって欲しい」と作った「ららあらかると」も楽しんでもらえたようで
ピアノを弾いて 歌って おしゃべりして もりもり食べて飲んで
本当にあっという間だったなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ばんちゃんとお父さんのコラボ 素敵だったなぁ♪
「星降る山に」という曲
二人の息がぴったりで お父さんの歌に込めた思いが伝わってきて
心にジーーーンときて あやうく泣く所でした(´;ω;`)
とっても素敵!! もっと広めて欲しいなぁ♪


プレゼント交換でいただいた手ぬぐい
20160905100038530.jpg
ふふふふ
20160905100050602.jpg
なんとも可愛いですね(*≧∪≦) ありがとうございます!
仕事で作業する時に頭に巻こうかな♪


翌日の女子会は
20160905100023416.jpg
東京駅の地下で昼真っからこんなでした♪
↑お酒を飲んでいたのは4人中私だけですけどね(=∀=)

お話が尽きなくて これまたあっという間の時間でしたが
とっても楽しかったです(^▽^)
次回はぜひ 飲食可のスタジオで 弾きながらお喋りしたいですね♪


ばんちゃんずのみなさん 素敵な時間をありがとうございました!!!
11/23 のばんちゃんの演奏を楽しみに 仕事もモリモリ頑張ります~

おまけ
20160907113750686.jpg
snowというスマホアプリで母と顔をチェンジ!!
笑いすぎて動いちゃったのでゆがんでます~あははは

っていうか 私が乗り移ったママ・・・スライムっぽい??

自閉症のチャレンジピアニストばんちゃんを応援し みんなで音楽を楽しむ会
ばんちゃん会が今週の土曜日に迫ってきました~♪

ふふふ みなさんにお会いできるの 楽しみだな(☆▽☆)

8月は夏休みのせいもあって ピアノは自主練習のみでしたが
9月は盛りだくさん!

9/3  ばんちゃん会
9/17 松原団地でピアノオフ会
9/19 地元ピアノ教室の発表会に大人枠で参加(習ってないのですが

10/1 ピアノオフ会の発表会

発表会といえば・・・・ドレス(☆▽☆)
前回着た紫のドレスか? 
季節はずれの桜柄の自作ドレスか?

腕の太さと要相談ですねぇ(=▽=;)
体重増加もあり 本当にモキモキで・・・・

そういえば ソナチネがかぶってしまって 何か楽しそうなのないかな?
と ソナチネアルバム2を開いてみると
20160828154620485.jpg
とても汚い字で書いてあり
「ママも小さい時は字が汚かったんだね~ふへへ」と言ったら
「なに言ってんの~ いもコンの字だよ うっひゃっひゃっひゃ」
と大笑いされました(;▽;)ほへへへ
そうですねl この単語を区切って書く癖・・・私ですなΣ(´Д`*)あふぅ

9月はピアノデー
10月 11月は旅行デー!!

10月は沖縄←いつでもキャンセルできるようにまだ入金してませんけどね・・・

11/3~11/5 盛岡へ!←こちらは手配完了済み♪
20160828154632126.jpg
念願の東北チームとの交流が実現化!!
しかも ママが一緒にピアノを弾いてくれるそうです♪
3日は13時に着く予定なので時間はたっぷり!
フリープランならではの予定は未定さ具合がとっても楽しみです(^▽^)


とどめ?は 
ミュンヘンクリスマスマーケット(((o(*゚▽゚*)o)))

実は祖母の介護度認定が先日届きまして
なんと 介護度4だそうで←そりゃそうだろうなぁと思います(T_T)
一年で2→4って かなりすごいのかな?
金額は少し上がってしまいますが 施設に入所出来るように手配を進めています
祖母も家にいると自分が色々出来ないのが悔しいようなので
心穏やかに過ごせるんじゃないかな?と思います((^∀^*))


全部行けるかは分からないけれど 予定を立ててあるだけでも
ママが元気になってくれて嬉しいな(o‘∀‘o)*:◦♪


それでは また来週~(。>ω<。)ノ

ソナチネはママおすすめのコレ↓になりました♪
20160828165609570.jpg
短い曲だけれど ギュッと濃縮した感じが楽しいです(^▽^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
キャンプ場の大自然に癒されながら
練り練りした ららあらかると

やっぱり5分くらいにしかならないけれど
↓これでばんちゃん会は臨もうと思います!

あ でも もう少し ドラクエいじりたいなぁ

ばんちゃん会で 初体験予定のヴァイオリンの伴奏
同じ千葉に住んでいる〇こpiaさんがヴァイオリンを弾いてくださるのですが
出来れば事前に1回は合わせてみたいなぁ(>▽<;)
なんとか止まらずに弾けるようにはなったので いかがでしょうか~?

恥ずかしいけど 動画を貼ってみようかな?
イメージ映像的な感じで・・・・

母がやっているボランティアで使う紙に挿絵を
20160811100447163.jpg

思いつくままに描いていたら大きくなっちゃった(+▽+;) 

それでは 
今日も太陽ギラギラですが 水分補給して頑張りましょ~ね(^∇^)ノ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
9月のばんちゃん会まであと1ヶ月!!

ソロ用に準備していた ららあらかると

先日 Gちゃんがこれ↑聴いて
「この曲 つまんなーーーーい プンヾ(`・3・´)ノプン 」
と言っていたので←実は弾いている自分でも少しつまんないですヽ(´∀`)ノあはは
もう少し 緩急をつけて
最後は自分らしくボギャーン!!と爆発してみました

なぜか②より短くなってしまったけれど
もう少しつなぎの違和感を和らげれば同じくらいの長さになるかな?

あさってから丹沢湖の近くで 2泊3日のキャンプ♪

高校生になった甥っ子① 部活で一緒に行けないのが本当に残念ですが
川や鳥の音に癒されながら 曲を練るぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

先日レッスンしていただいた曲 練習途中経過を録画して
あうぅ(´;ω;`) と動画を確認している時
ふと 
レッスン前はゆっくり弾いていたけど どんなだったっけ?
と動画を見てみたら

眠れない時に聴けば眠っちゃいそうなくらい ゆ~っくり(〇▽〇;)
そして 一音1拍って感じですねぇ

前半のメロディがすぼまないようにするのはまだまだできないのですが

だいぶ 左手右手の音が絡むようになって来たかな?
和音もちゃんと当てたいなぁ

でもでも レッスン前よりは曲っぽくなってきた感じがします(☆▽☆)
好きなことへの努力は惜しみませんよ~
ファイオー!!自分(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は自分の誕生日

夏休み

行き返り電車が空く♪

いやぁ嬉しいですねぇ(*≧∪≦) 帰りの電車は座れるかな?


追伸
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!!
ハッスルしすぎてちょっと崩壊していますが
感謝の気持ちをピアノに込めて朝撮りしましたので 良かったらどうぞ~


それでは みなさんも楽しい週末を過ごせますように(^▽^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

以下 とってもしょんぼりしているので 
レッスンの時に他の方が弾いていて とっても素敵(☆▽☆)と ときめいた曲で
先にお口直しを~(=∀=)


無謀にも 
1ヶ月ちょっと前に楽譜を手に入れて弾き始めた曲を見てもらいました((((;´・ω・`)))

ラフマニノフ パガニーニラプソディー  変奏18番

前回 ピアノサークルにて ゆっくりしか弾けないのに ぶっつけで合わせてもらった時
どうにもひっちゃかめっちゃかになってしまった原因を知りたくて・・・・

①4分の3拍子にちゃんとなってなかったんですねぇ(;▽;)

果てしなく広い大地で育った ドでっかいイラフマニノフをちゃんと意識して 

②フレーズは長~くとる!!

楽譜を改めて見ると 曲の頂点までが とにかく長い・・・・

ラフマニフは浮気性だったって どこかで見たけど
女の人をじっくりゆっくり落としていったのかな?エッ〇も長そうだなぁ
↑あまりにも弾けなくて変な妄想まで働iいてます~Σ(´Д`*)スイマセン

抜粋で短いので 他に持ってきてないのかい?と聴いてくださったので
大背伸びをして「弾く」まで行っていないラフ協2の出だしのペダルを教えていただいたのですが



瞬発力がございません(;▽;)うぅ

最後の和音をドーンと出すためを動きを教えていただいたのですが
まず それ自体難しい
そして 同時にペダルをトトンとやるのですが・・・・・

できません・゚・(つД`)・゚・


で  できないまま終わってしまったのですが
レッスン後は久~しぶりに会う友人宅へお泊りでピアノは無いので
友人との時間を存分に楽しみました(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ちょっとでも暇があれば頭の中で妄想ピアノ練習が始まっちゃうのですが

高橋秀樹 が新人だった頃の映画を観たり
名曲喫茶でレコードの音に酔いしれたり
商店街でドイツのハト時計を回してもらったり ダルマイヤーのコーヒー買ったり
と とっても楽しい土日でした(´∀`*)

でも ひとつだけ心残りが・・・・・

レッスン前でギョウザビールを堪能し切れなかったこと(;д;)
びびり~なので いつもなら軽く30個は食べる餃子がすぐお腹いっぱいに・・・・

Oショーズ様たち 
ペッペケペーな私にレッスンしてくださって 本当にありがとうございました!!
よかったら またお願いします(*・`ω´・)ゞ


次はいつになるのかなぁ?
機会が得られなくと もっとちゃんと練習して 勉強するぞーW(`0`)W


おまけ
20160717174218505.jpg
↑友人が発掘した写真を数枚もらいました!
ネコ先生のお母さんワンコ ナナは貫禄があるなぁ(*´v`)
M・Kちゃん 2日間お世話になりました~
Tシャツは「意外と似合うジャーン」と母に言われました(ノ)’∀`(ヾ)


それでは また週末頃に~

あ あと2日で誕生日だぁ:(´◦ω◦`):


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村←参加してみました(>▽<)
前回 14年ぶりくらいにレッスンを受けてドッキドキでしたが

2回目の明日 やっぱりドキドキしますねぇ(+▽+;)
人見知りの上 あがり症 なので 当日はもうガタガタですよ たぶん・・・・

12:00集合なのですが
「14:00あたりから人数が増えるようだから 早めに見てもらったほうがいいよ」と
Nピアノさんに教えていただいたので
一番最初にレッスン受けるかも? 
↑人は少なくても 一番って緊張しますよねぇ((((;´・ω・`)))あうぅ

と思ったら16:00からになってました~
これはいつも私が眠くなる時間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
眠くてリラックスできるかな?もしかしたら♪ふふふふ


前回のレッスン前 こんなだったにのに↓

レッスンを受けて1日(2~3時間)練習したら


随分雰囲気が変わった気がします(((o(*゚▽゚*)o)))
あと姿勢も少し改善したかな?

Oショーズ様たち 本当にありがとうございました!
そして明日もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ 
↑たぶん前回同様 緊張のあまり はんべそですが・・・

今回のレッスン曲は↓まだゆっくりしか弾けない状態で

へたっぴで恥ずかしいけど 頑張るぞ!!


そういえばもうヒトツ緊張することが土曜日に(〇▽〇;)
これまた14年ぶりくらいに会う友人のお宅へお泊りさせてもらうんです!!
乗り換え・・・・ちゃんとできるかな(゚∀゚≡゚∀゚)あははは~


それでは みなさんが楽しくて快適な週末を過ごせますように(o‘∀‘o)*:◦♪


20160530131700250.jpg
↑仕事場のスタちゃん また弦が切れました(;д;)
弾いてる途中で切れると 本当に驚くので 
そろそろ次高音は弦を張り替えたほうがいいのかなぁ?

土曜日はベーゼンのショールームで初めてラフ協2の2楽章を最後まで合わせてもらったのですが
タイミングが難しくて中間はボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも 一緒に弾きあいした方はけっこう楽しんでいただけたみたいでよかったです♪

もり子さんオススメの↓英雄ポロネーズを弾いてくださった方がいて
20160530135416562.jpg
ちょろちょろと遊んで弾いていましたが
私もちゃんと弾きたいなぁ って思いました

今回初めてお会いしたにもかかわらず↓この楽譜
20160530135258010.jpg
「ぜひ 今度弾いて聴かせてね!!」といただいちゃいました(☆▽☆)
2台ピアノバージョンだそうで ソロ用よりも簡単かな?
次回の集まりまでに弾けるよがんばろう(^∇^)

それでは 
お天気悪くて眠~いですが 張り切って楽しい1週間を過ごしましょう!!
先週末 電車にちょっと酔いながら
2時間半ほどかけて スーパーピアノレッスン受けてきました(>▽<)

レッスンの前にご一緒する皆さんとランチのお買い物をしてから
目印を確認しながら案内していただき 目的地へ到着♪


ピアノを教えていただくだけでなく めっちゃ美味しいカレーを2種類もいただきました!!
マッサマンカレーって テレビで見たことしかなかったのですが
「世界一美味しい料理」→ うんうん(☆▽☆)!!
美味しさに驚きすぎてくしゃみを3連発ぐらいしちゃいました(//>ω<)
インドチキンカレーもフルーティーでとっても美味しかったです♪
本当にご馳走様でした!!!!


さて お腹がいっぱいになったところで ドキドキのレッスンです!

早帰りの方優先で順番にレッスン 時々 リクエスト曲を弾いていただく

で  皆さんのレッスンをガン見 もしくはガン耳しているうちに自分の番が来ました(°_°)

ピアノはベヒシュタインとプレイエル どちらでもいいよ ということなのですが
ベヒちゃん ちょこっと触らしていただいたら 
とっても響くので私が弾くとぐちゃーってなっちゃうし コントロールが難しいなぁ
プレちゃんは上品だけど豪気なお嬢さんって感じで さらにコントロールが難しそう


そいで 音の感じとタッチがベヒちゃんの方が好みだったので 恐る恐るベヒちゃんで弾いてみると
音が抜け落ちる・・・・とっても
そして ペダルのタイミングがさっぱりわからんちん(;д;)

あばばばば(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ってなりながら 色々ご指導していただき
忘れないうちに←モノスゴイ忘れんぼうなので 楽譜にメモを書いて

・ガコガコしないペダルの踏み方
・前傾しないように気をつける
・筋肉固くしなーい
・音がバタバタしない弾き方
・バスにもメロディーラインあるのを意識して
・音の数と音量の関係 などなど

自分の気になっていた部分の改善方法がポンポンでてきて めっちゃ興奮しました~ヽ(≧∀≦)ノ
興奮しすぎて鼻血がでるかと思いましたよ(=∀=) 危ない危ない

色んな裏話?や昔のピアノとのタッチや音の違いなど
興味のあることだらけで頭から湯気がでそうでしたが とっても楽しい一日でした!!
20160418150747521.jpg
20160418151015842.jpg
↑終始興奮していたため お二方に写っていただいたこの写真しか撮れてなかった~Σ(´Д`*)
また機会があったら ご飯のところから写真ちゃんと撮るぞー!! 

レッスンしていただいた曲 ショパン ノクターン 48-1
今週末の発表会までに改善が身につくように 
1週間禁酒でガンバルゾー(((o(*゚▽゚*)o)))
↑翌週からは毎日飲むでしょうねぇ・・・


帰りの電車でふと 思い出したのですが
学生の頃習っていた先生 この近所かもΣ(゚Θ゚)
元気にしてるかな~(*´v`)


それでは 皆さんも元気ハツラツ!!充実した1週間を~♪(/・ω・)/ ♪

昼休み
自宅から持って来たアシュケナージ先生の演奏に チャチャ 入れてみました

むむむむずかしい(´。・ωq)(pω・。`)
めっちゃとちってるし 途中踊りだしそうになってる(=▽=)あはー

ちゃんと練習しよう(*σ´Д`*)
くしゃみ 鼻水 目 どころか顔や頭までかゆくて・・・・
花粉の時期が来たんですねぇ

コンタクト 目元をこすって外れてしまうので←こすりすぎ?(・▽・;)
20160310190111528.jpg
メガネと柔らかティッシュが手放せません(>▽<)
お天気悪いと少し かゆみが治まるんですけど
晴れた空のほうが気分は上がりますよねぇ♪

今月は2月よりもさらにバタバタした感じで
おひな祭りも終わり
20160302150849180.jpg

先々週末
午前中は王子のピアノ練習会に出席して←このピアノで弾ければどんなピアノも怖くないかも
午後はペトロフ正規特約店で チェコとお酒の研修?

20160310190236231.jpg
音量の幅広さ とっても素直な音 整調をきっちりしてあるので弾きやすくて
ずーーーっと弾いていたかったです♪
ただ お値段がちょっとねぇ 高いですね(´∀`*) 

チェコビール2種類・スリヴォヴィツェ(プラムの蒸留酒)・ベヘロフカ(養命酒的な酒)
どれも美味しくて チェコに行きたくなりました!!
来年はチェコ&ドイツ チェコ&オーストリア の旅に行きたいな(☆▽☆)
20160310190217178.jpg

先週末は
Yさん一時帰国うれしいなピアノ練習会?で 秋葉原へ
Nさん Tさんと スタジオを借りて 4人で弾いてきました♪

初めてお会いしたYさんですが とっても気さくな方で
ピアノを始めて2年だそうですが 大曲を弾いていらしてビックリ(〇◇〇)
楽譜が音符で真っ黒でしたよ~ 譜読み苦手な私には無理ですね(^▽^)うん!

Nさん バッハお好きなんですねぇ♪
別れの曲も情感タップリで素敵でした!

指がコロコロまわるTさん 
ラウンジバーのような雰囲気から古典まで弾きこなしちゃう! いいなぁ

そして Yさんの感受性の豊かさにビックリ!!!!

私ごときの演奏で涙を流してくれましたΣ(゚□゚(゚□゚*)どひぇー!!です!!

20160314204231987.jpg
↑このぬいぐるみを見たときのおじぃくらい 驚きましたよ!!!
おじぃは私が何かしていると思ったら犬のぬいぐるみ!?でめっちゃ驚いてくれました。゚(゚^∀^゚)σ。゚ うひょひょ

ピアノを弾き終わったら 4人でしゃぶしゃぶ女子会
スタジオに飲食禁止って書いてあったのでほとんど水分取らず 
ちょっと脱水な状態でお酒を飲んだら いつもより酔っ払いました(+▽+;)

酔っ払いな私の帰宅を心配していただいていたのも知らず
連絡が翌日になってしまってご迷惑おかけしました~(。>ω<。)ノ

おひな祭り頃に会計士さんにいただいたスイーツたちを見て
20160302150414440.jpg
今日もがんばっぺ(((o(*゚▽゚*)o)))

あ 今週末は2台ピアノの事前合わせ・・・・・・
いまだに止まるし間違えるし あばばばばばです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
1・2楽章続けて弾くのかな? あばばばばばば 
スグに書きたかったんですが ドタバタ?していまして
ちょっと時間を作れたので 急ぎ足でご報告(((o(*゚▽゚*)o)))


いやぁ 9時間って長いようで短いですねぇ
あっという間でした!←前回より酔っ払っていたせいもあるかな?

前回初参加のばんちゃん会
チャレンジピアニストの ばんちゃん を応援する 楽しい仲間たちの集まりに
2回目の参加です。

初めてお会いする方もいらしたんですが とっても優しい方ばかりで
楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました!

前回は緊張しすぎて赤面&半泣きだったイストリゲーム自己紹介 
なんとか声が震えずに終えたら
楽しみにしていた ばんちゃんミニリサイタル!!

11月のリサイタルでは外部の騒音で現実に引き戻されてしまったドビュッシー
美しすぎて ため息がでちゃった リストの溜息も
スカルラッティも みーんな素敵だったなぁ♪
初めて聴いた時よりも力強さがあるような?
包容力?って言うのかな?
とにかく素敵でしたぁ(*´∀`人 ♪

ばんちゃんの演奏にうっとりした後は Nさんとの連弾!!
曲目は
・チューリップ     ブギウギ風
・ブルグミューラー  バラード 2人羽織風

リハの時間にちょっと合わせていただいただけなのに
私の適当すぎるセカンドに合わせてもらって
最後の音もちゃんと決まって とっても楽しかったです((∩^Д^∩))
Nさん 無茶苦茶なお願いなのに 本当にありがとうございました~

コラボ企画に急遽 参加させていただいて
壮大な替え歌 おにぎり & 世界にひとつだけ 楽しく歌わせていただきました!
今も おーにーぎーりーはー♪って頭の中で鳴ってます。゚(゚^∀^゚)σ。゚ うぷぷぷ

ぐるぐる連弾 何とかヒップドロップしないで済みましたねぇ
お尻が拡大化していたので心配でしたが よかった良かった♪


ここで ちょっとひと休憩(←記憶を呼び覚ましております・・・)
20160302150342309.jpg
↑早くついたので善福寺公園でバードウォッチングの方とお喋りして チョコまでいただいちゃって
 危うく遅刻しそうになりました(=∀=)

ワインでちょっくら酔っ払ったところで ソロ の順番

・アズーなパズー ←焼きイモ好きな友人アズーのイメージに合った曲をかき混ぜてみたもの

途中音が抜けそうになったりしたけど 何とか完奏
これで緊張も一気に抜けました~

って 調子に乗ってお酒飲んでたら酔いましたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪あははは

BGMタイムは 
・レ・フレールの ブギバック トゥ ヨコスカ←うるさいので抑え気味で弾きましたぁ
・ファイファンのオープニングを Zさんに一緒に弾いてもらったり
・レリゴー美声なKさんに歌ってもらったり
↑かなり酔っ払っていて 音は外すし 度忘れしてブツ切れでスイマセンでした(;д;)
Tさんとの即興連弾は上手く行きませんでしたが←私の力不足で

同じピアノでも 弾く人 曲 によって音色が変わるし
弾いている音を聴いて こんな方かな?と想像したら 本当にそんな感じだったり
いやぁ 音楽って 素敵で楽しいですねぇ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2次会のカラオケ 皆さんに一緒に歌っていただいてめっちゃ楽しかったです♪

ばんちゃん&ばんちゃんずの皆さん!!
夢のように楽しいひと時をありがとうございました(☆▽☆)


↓プレゼント交換でいただいたジャムとバスラボ♪
20160302150354483.jpg
宿泊したホテルにて 優雅な朝風呂を演出していただきました(´∀`*)
Rさん 素敵な贈り物を ありがとうございます!


あぁ!? もう行かなきゃ!!
それでは またお会いできる日を楽しみに 精進しまーす(。>ω<。)ノ  
20160302150427206.jpg
↑ネコビームなネコ先生
日曜日 ホールで発表会形式のピアノの会があるのですが


演奏を間違えたり コケルるのはしょうがないとして 

衣装で出ること が問題(*´~`*)

クローゼットを漁ってみましたが

お呼ばれで結婚式や披露宴にでたときのワンピース
→座ると意外に丈が短いのでカッコ悪い

ウケ狙いでチャイナ服
→さらに丈が短いので  暴れん坊の私じゃぁ ビリってやっちゃいそうヽ(゜∀゜)ノだは

で 以前 歌つき寸劇で母が着たシンデレラの衣装
20160217202139154.jpg
安物なので どこぞのキャバ嬢? って感じですが
足元ペッタンコ靴でも裾を引きずらないので まぁいっかな?と

あれ?
そういえば ドレスで発表会って出たこと無いかもΣ(゚Θ゚)

子どもの頃 給食費や教科書代は都のお世話になっていたくらいなので
発表会といえば 母が姉のために作った手作りワンピのお下がり
成長してからはお出かけ用のワンピか母のパンツスーツ・・・

ということで ドレスデビュー? 楽しめるといいな(゚∀゚≡゚∀゚)あははは



NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ