おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ほほぅ
珍しいトラックバックテーマですねぇ(~▽~)

異性に限らずですが 
清潔感があって その人の体系や顔に似合った髪型が一番ですね!

で 今の自分の髪型は
12月から美容院に行ってなくて
サイドの毛と前髪を自分で切った やば~い髪型です(〇▽〇)

だって
前回の時 美容師さんに
「髪を伸ばしてみたいです!」 なんて言ってしまったから・・・・
でもそろそろ限界(+▽+;)
髪の毛縛ると痛いし 縛らないと邪魔だしなぁ

そして
姉 母 私 ほぼ同じ髪型っていう非常事態も勃発(=▽=;)

来週あたり コレ↓くらいに切ろうかなぁと
14901493950.jpeg
想像しただけでも さっぱりして気持ちいいです(☆▽☆)


おまけ
14902424850.jpeg
6月の発表会で弾く曲を決めました!
以前ちょこっと練習したのですが むむむ難しいΣ(´Д`*)

↑こんな風に しっとりどっしり弾けるように頑張ろうp(*^-^*)q

それでは また来週~
こんにちは~
花粉のおかげで 色んな穴から汁が垂れてる いもコンです(>▽<;)
伊達メガネって意外と効果があってビックリです♪

ということで 大好きなお酒も
14878146580.jpeg
↑いつもは一晩で飲んじゃったりしますが
アレルギーがひどくならないように 控えようかなぁ と思ってます!

量は控えても 酒自体はやっぱり飲みたいですねぇ(ノ´▽`*)b☆

バレンタインも無事終わり もうすぐお雛様ですねぇ♪
14878146360.jpeg
↑仲が良すぎて?雑音が鳴ってたピアノ アベックみたいです~

 アベック? カップル? ペア? 
そういえば
今はどのように呼ばれているのか? トーーンと分かりません(=▽=)ぐへへ


来週末のピアノの会に向けて一生懸命?練習しているのですが
この曲↓が1日中 頭の中で鳴り響いていまして

何かの曲に似てるぞ? と うーーんうーーーんしていたら
14878147960.jpeg
これだ!!

↑パガニーニ! とわかって ほっと一安心したら
どうしても二つの曲をごちゃ混ぜにしたくなってきて
結局 頭の中は練習したい曲ではない曲が流れてます(;▽;)






おまけ
14878146070.jpeg
千葉駅構内に出来た いつ見ても行列ができている
千葉では有名なラーメン店 「麺や 富田」

魚介とんこつが名物らしいのですが 煮干やサバ節が苦手なので
鶏ガラのラーメンに♪
食べてる時は感じないのですが 魚介の風味が後から来ました・・・・・ウェップ(。pω-。)

たんぱく質が鶏だけのラーメンって売れないのかな?
お店に無いのなら 今度自分で作ってみようかなv(o゚∀゚o)v

今日は帰り道 
来週末のピアノの会で使用予定の
シューベルト変装用のモジャモジャカツラを探しに行きます!
100均にあるといいなぁ~(*´∀`人 ♪


それではまた~
3月の本番に向けて レッスンしていただいたのですが
いやはや 元の状態がひどいのと 苦手なことがもりだくさん(+▽+;)
そして
シューベルト そんなに弾いたことない っていう・・・・
そんななのに
なぜこの曲にしたかって?

リサイタルで聴いたこの曲とっても素敵だったんですもん
当時 会場でCD即効で買っちゃいましたよ~

ネコちゃんたくさんな ウハウハレッスン会場♪
春秋社版の楽譜を使っているせいもあって 表記が違うところもちゃんと直していただいて
まぁ 何とか聴ける??位になったので動画撮ってみました~(´∀`*;)ゞ

最後の音 もうちょっと伸ばせばよかったぁ(;▽;)
いずれは全楽章習いたいな♪←弾けるか分かりませんが

最近 喘息の調子が良かったのですが
今日は変な気候のせいか?なんだか息苦しいので久しぶりに吸入器使いました(=▽=)

みなさんも 気候の変化にお気をつけて
楽しい週末をお過ごしください!

それでは また~♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ちょこっとお久しぶりです(=▽=)
毎日めちゃんこ寒いですが みなさま いかがお過ごしでしょうか?
14853925700.jpeg
仕事や家の中が少々バタバタ しておりまして 
ブログもサボっていたのに ボケが3倍くらいに増えています(;▽;)
↑今朝は 電動はブラシの歯ブラシ部分を充電しようとしてました。゚(゚^∀^゚)σ。゚ぶへへへ

無用にデカイテーブルをもらっていただいたりして
ようやっと家具の位置も決まったし
14853925900.jpeg

あちこち不具合があって3日も通った仕事↓も終わったし
14853926190.jpeg
14853926370.jpeg
↑日本に来て3ヶ月のニューヨークスタインウェイちゃん
100歳越えなので 今と色々違う部分があって楽しかったですけどねぇ
ちょい 疲れました(´∀`*)ふへへへへ


さて 1月ももう終わり もうすぐ節分ですねぇ
千葉では 大豆に混ざって殻つき落花生も撒きます~
↑後で拾って食べられる!?


私 年女(酉年)なのですが
とあるところで なぜかドレスを着て豆を撒きます
日曜日 寒くないといいなぁ(T_T)

黒鍵の接着剤乾いたかな?
そろそろ修理作業にもどりま~す


それでは また~(^∇^)ノ
シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?

→お風呂です~(☆▽☆)
夏でも冬でもお風呂に浸かりたいです♪
でも すぐのぼせてしまうのであまり長くは入れないんですけどね(・▽・;)

冬至はカボチャを食べて ゆず風呂に入ったし
仕事場の年賀状も昨日終えたし
今年やり残したことといえば・・・・・
自宅にピアノを入れること!!!

昨日 やっと社長が決心してくれて
YAMAHA G3B を我が家に迎えることになりました(^▽^)
仕入れ値にちょっと色をつけて 運送費を私が払うのなら~
だそうです(o‘∀‘o)*:◦♪

しかし
社長の決心が遅すぎて今年中にはピアノは入れられず
成人の日の前日に搬入予定です(;▽;)

搬入日までに部屋のレイアウトとか考えなきゃいけないのですが
うーーんどうだろう?
14828874530.jpeg
14828875890.jpeg
↑この二つの配置のどちらかになるだろうなぁ
配膳の手間を考えるとやっぱり②番目かなl?
ベンチをカウンター側にすればテレビも見れるなあv(o゚∀゚o)v

みなさんは本日が仕事納めでしょうか?
私は30日までです♪←仕事場でピアノの練習が出来るので嬉しいですヽ(´∀`)ノ14828875030.jpeg
それではまた!!
来年も どうぞよろしくおねがいしま~す(。>ω<。)ノ

あ!?
写真はマザー牧場のイルミネーションです(・▽・)
夜から行くと とっても道が怖いですよ~
好きな菓子パンは?

メロンパン!!

皮がパリパリタイプで果汁等が入っていない
バターリッチなメロンパンが好きです♪

地元駅の近くに美味しいメロンパンやさんがあって
よく通ったなぁ(>▽<)

仕事場が引っ越す前は ローソンがすぐ近くにあったので
昼ごはんは ほとんどメロンパンでしたねぇ♪
今はちょっと離れたところにセブンがあるのですが
うーーーん 私的にちょっと物足りないので買いません(・▽・;)

みなさんはどんな菓子パンがお好きですか?
ジャムパン?クリームパン?チョコパン?
ふふふ 考えただけでお腹が空いてきました(´∀`*;)ゞ


おまけ
14821934460.jpeg
明日は冬至ですね!
ゆず風呂は肌が荒れるので 食べちゃおうっと(^▽^)

体調に気をつけて 温かくしてお過ごしください!

それでは また~ヾ(・∀・)ノ

昨日の午前中に無事帰国しました♪

サッカー選手を乗せた飛行機が落ちた報道により
おじぃは顔を見るまでとっても心配してくれたみたいでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
14809018500.jpeg
↑ネコ先生も甘えんぼモードで迎えてくれました(^▽^)

帰国の飛行機ではきれいな朝焼けと
14809019640.jpeg
富士山も見て
14809022890.jpeg
母の風邪も良くなったし よかったよかった(o‘∀‘o)*:◦♪

それでは ひとまず~
14809019420.jpeg
↑おトイレマークが楽しい(´∀`σ)σ ぶひひ
は!!

カイロ(;゜0゜)!!

ドイツに持っていこう♪

ちなみに 私はとっても冷性なので
真冬の装備は
上着の背中&タンクトップの下腹付近に貼るホッカイロ
プラス
手元用に上着のポッケにフリーなカイロをイン

使い捨てカイロを最後まで活用しようと
お風呂に入る前にホッカイロたちを布団の中へ
↑足元に湯たんぽを入れているときは背中付近にドドーンと終わりかけのホッカイロ

1・2月は毎日カイロが2~3個消費します

エコじゃないけど
寒いの苦手なんですもーんヽ(*>□<*)ノあぅぅ

明日は ばんちゃんのピアノリサイタル!!
咳が出るから出口付近で聴けたらいいな(☆▽☆) 


おまけ
14797778540.jpeg
北海道の親戚からジャガイモがたくさん届いたんで
今晩はジャガイモたっぷり料理の予定
ビールは飲めないけど 楽しみだなぁ♪

そうですねぇ
ミルクティーココアを飲むか
フリスクでごまかしますねぇ(・▽・)

みなさんは非常空腹時用に何か持っているんでしょうか?
定番は飴なのかな?

この季節 飴といえば のど飴ですよねぇ
私も先週初めから喉が痛くてのど飴なめていたんですが
どうやらちゃんと風邪を引いていた?らしく久しぶりに発熱しました~(ノ´▽`*)b☆
14796884950.jpeg
タイミングよく土日休みで発熱も終わり 風邪菌を殺せる体力が付いたのは嬉しいのですが
いつもどおり咳が残っちゃってゲホゲホです(;▽;)ゲヘゲヘ

ドイツ旅行まであと7日・・・治るかなぁ?
ママに風邪がうつらないようにしないと(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

それではみなさんも お大事に~

先日 会計士さんに東北~北海道旅行のお土産をいただきました!!
20160915145608930.jpg
本当にいつもありがとうございます(>▽<)
そして ご馳走様です~

じゃがポックル 美味しいんですよねぇ♪
ジャがビー でもなくじゃがりこ でもない この食感と味!!
お酒のおつまみに最高です(☆▽☆)
いかせんべいは北海道出身のおじぃがスゴク喜んでました(^▽^)
せんべい汁は もうちょっと涼しくなってから食べようかな?楽しみです♪

という お土産を食べたせいか?
スーパーでいつも見切り品ばかり買うおじぃが
20160915145623156.jpg
ジンギスカン買ってきてくれました~

スーパーで見かけるジンギスカンって真空パックのイメージでしたが
最近は生肉も売っているんですねぇ♪
週半ばでしたが お酒も一緒に飲んで楽しかったです(^∇^)


で 北海道を満喫したら 次はコレ↓
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/kakutensublist/?article_seq=201638#
昨日から千葉そごうで九州物産展が開催されています!!

今日の夕飯は 阿蘇の赤牛ハンバーグ丼?
中津から揚げ?

イートインでラーメンもいいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

それでは みなさんも美味しい週末を~(=゚ω゚)ノ


あ 土曜日はピアノオフ会 月曜日は発表会・・・
ここ1週 間 咳がひどくて寝不足で身体がバッキバキでしたが
ロキソニンの湿布が効いて元気100倍!
弦を切らないように丁寧に弾こう(*≧∪≦)
いやぁ 台風凄かったですねぇw( ̄o ̄)w
みなさんが怪我もなく 元気で過ごせているといいなぁ♪

先週土曜日は
ものすごい豪雨の一瞬の合間でしたが夏祭りにも行けたし
20160823094727012.jpg
台風で電車が動かないため日月休みでゆっくり出来て
のんびり家に引きこもるのも たまにはいいですね♪

えーと
「部屋のこだわり」がテーマでしたね!

特にこだわりはないですが
子どもの頃から 季節ごとに模様替えして カーテン替えたりしていたのに
いつの間にか
定位置のまま カーテンもあんまり変えませんねぇ

姉との相部屋じゃなくなったからかな?
リビングの配置換えは暖房や冷房の効きを考えて季節ごとにしますが
祖母の大量の荷物などが入り込んできて
もはや動かす余裕はないですね(=▽=;)気力も・・・・

初めて自分だけの部屋をもらったのは何年前だったか?
カーテンレール・コタツ・ベッドーを自分で選んでいったら 
全体的に白っぽい部屋になりましたねぇ
そしてウサギのぬいぐるみだらけです(>▽<)

そういえば↓このヒヨコたち 
20160823100637877.jpg
気に入っていたのに 行方不明です(・▽・;)
ぬいぐるみ棚の中かな? 今度掃除がてら探してみよう♪


↓〇こpiaさんの動画に合わせて 弾いてみました!

やっぱりゆっくりって難しいですねぇ(>◇<;)


長い休みといえば 御殿場のGちゃん宅♪

久しぶりに新宿駅へ行くと
20160819093240858.jpg
20160819093306906.jpg
スイカペンギンがいっぱい(☆▽☆)
バスターミナルも外国っぽく整ってましたねぇ
ただ 自販機が少なくて自販機てんてこ舞いだったし
座るところも少なかったので 自販機だらけのフリースペースみたいのあったらいいなぁ♪

今回
残念ながらGちゃん姉さんとはすれ違いで会えなかったけれど 楽しかったなぁ(^▽^)
Gちゃん母さんのお漬物も食べれたし 人見知りの弟君とも喋れたし
「四月は君の嘘」を10巻まで読めたし
さらに
20160819093454437.jpg
学生の時から行ってみたかった楽器博物館にも連れて行ってもらいました!!
体験コーナーと数種類だけの楽器が触れたのですが
どんな音がするのか?謎のままの楽器がほとんどでした~
触らせてくれないのなら 演奏を聴いてみたいけどお金が大変だろうなぁ・・・
録音でかまわないから もっと一つ一つの音を聴いてみたかったなぁ(・◇・)

体験コーナーのマトリョーシカ型テルミン↓
20160823094636040.jpg
難しくて音階には出来なかったです(+▽+;)
20160823094802876.jpg
↑本人は真剣なのに アホにしか見えませんねぇ(=▽=)ふへ


それにしても
浜松って遠いんですねぇ(=▽=;)
社長は浜松出身なので
お母さんがご存命の時は正月と夏休みに車で帰省していましたが
御殿場からでも遠いのに 千葉からって・・・・スゴイなぁ(〇▽〇;)


で 浜松のお土産=うなぎパイ
うーーん この頃スーパーでも買えるからなぁ と
20160819093513299.jpg
↑こんなの買ってみました!
ウナギの粉が入ってるのかな?と思っていたのですが
サツマイモの畑にウナギの捨てる部分を肥料として使っているらしいです
だから ただのサツマイモタルトでしたが
美味しかったですよ♪

それでは台風の影響で荒れ荒れのお天気ですが
休んだ分 頑張って修理作業をするぞ~
靴下をぬいで 手と足を洗う

汗をかく夏&ブーツを履く冬は特に足を洗いたいですねぇ
ついでにお風呂そうじもできるし(^▽^)

先週 キャンプに行きましたが 
明日からは御殿場へ涼みに行ってきますヾ(o´∀`o)ノ
Gちゃんの実家 めっちゃ居心地いいんですよねぇ♪
今日の帰り道 お土産を何か買っていこう(´ω`人)むふふ

楽しみだけど ピアノはあんまり弾けないかなぁ?
というか Gちゃん家ピアノ そろそろ調律してあげないと音が・・・・

みなさんも楽しいお盆休みを過ごせますように!!
それでは また~
20160813132647665.jpg
ネコ先生 お留守番ヨロシクです(。>ω<。)ノ

梅雨が明けて バッキバキの夏空ですね(☆▽☆)

誕生日プレゼントにもらったリュック + 青空でルンルンです♪
20160729080933952.jpg
右はいつものリュックで 左が新しいリュック!
スリムだけど 楽譜がスッと出し入れできて たくさん入りますv(o゚∀゚o)v うひょひょひょ


今回はトラックバックテーマで書いてみようかな と
第2144回「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

およそピアノとは関係ないタイトル名 「見切り品生活」

なぜかって?
見切り品を食べて生きているからです(>▽<)あははは
同居しているおじぃがせっせと買ってきてくれるので
食材が腐る前に 美味しく 楽しく食べれるように料理してます!!

基本的に料理をすることは好きなのですが
夏はあんまり火に近づきたくないですねぇ
メインのお肉や魚以外は全部  ってことが増えます(=▽=;)

たしか今晩は 豚肉・ナス・豆腐の味噌炒めとサラダ スティック野菜 キムチ3種
炒めるのはひとつだけ~♪ 
あ あとポトフも作るんだった(〇▽〇;)
色んな野菜がしおれてきたので・・・・


先週はたくさんの方に誕生日のお祝いメッセージをいただき
誕生日当日は家族に祝ってもらい

Gちゃんとアズーにしゃぶしゃぶ屋さんに連れて行ってもらい
20160729080901885.jpg
その後もピザを食べたり
ビーフシチューを食べたり
毎日たらふく食べたので お腹がポンポコリンですΣ(´Д`*) 

自作ぐい呑み 白 にウィスキーを入れてみたのですが
20160729081031943.jpg
うーーん いまいち(T_T)
日本酒 ジン ホワイトラム ウォッカ など 透明なお酒が合うのかな?


それでは 
みなさんが 夏満喫!!な週末を過ごせますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20160729081013773.jpg
↑母が最近気に入っているウィスキーと一緒に


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
おはようございます 千葉は朝から雨です (=◇=)ZZZ

私は天気が悪いと眠くなるのですが みなさんはどうですか?
ゆったりした土曜日の朝を過ごせていると嬉しいです♪

久しぶりにトラックバックテーマで書いてみようと思います

「夏におすすめの食べ物は?」 


うーーぅん うーーぅん

餃子ビールヾ(o´∀`o)ノ

あと・・・・冷たいお惣菜とビール♪
20160709081431918.jpg
汗だくで食べる 熱々のキムチ鍋とかもいいですね((^∀^*))

熱い国の料理とお酒もいいなぁ
20160709081454700.jpg
↑このお酒 昨日初めて買ったのですが
サトウキビが原材料の「カシャーサ」というブラジルのお酒で
雰囲気は黒糖焼酎やラム酒に似ていて 甘めなお酒でした♪


それでは 
みなさんが ゆった~りのんび~りな土日を過ごせますように(o‘∀‘o)*:◦♪
20160709082950796.jpg
↑母の絵は見ているだけでとっても癒されます( ^ω^ )

動物が何匹いるか?わかるかな?ふふふ


けっこうな冷性なのですが
さすがに羽毛布団をかけていると 朝 暑くて起きますね(=▽=;)
肌掛け 出さないと蒸し焼きになっちゃいそうです・・・・

我が家の人間は暑がっていますが
寒がりのネコ先生にはちょうど良い気温なのか?
14660414300.jpeg
珍しく 可愛い写真を撮らせてくれました♪
やっと冬毛が取れてきてスッキリしたからかなぁ(^▽^)ふふふ


先週末にスライサーでかなり深く指をスライスしてしまいまして
14660414820.jpeg
何もしなくても指がドクドクするし
油断すると血が出てくるしで
字を書くだけでも 「痛いぃ(;▽;)」 とわめいていましたが
おばぁ婦人の褥瘡用テープを拝借して ピアノも弾かず 我慢していたら
キレイに治ってきました(☆▽☆)
↑金曜日の晩に怪我して 
土曜日 2台ピアノの会で20分ほど弾いた時は腫れてきて本当に痛かったです(>▽<;)うへへ


夏に向けて髪の毛を伸ばして結えるようにしてみたいな♪
と思っていたのですが
14660415020.jpeg
暑さに耐えられなくて 「出来るだけ短く!!」 と言って髪を切ってもらいました~

今日もジト~っと暑いですが
明日は全弦張替修理のピアノが搬入するのでワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

最後の写真を見てふと
新しくオリジナルTシャツ作りたいなぁ と思いましたが
ゴムハンコ・・・・血だらけになるだろうなぁ(-∀-)


↑爽やかな曲を聴いて みなさんも楽しくスッキリ過ごせますように!!
楽しい歌でも聴きながら作業をしたいな と思って

「楽しい歌」でyoutubeを検索したら

コレが↓でてきて あっちゃんっぽい人動かないなぁって思ってみてたら

めっちゃ美声!!

しかも あっちゃん めっちゃ真面目な顔でコレしか言わないし。゚(゚^∀^゚)σ。゚
あいかわらず 動きが素晴らしいし

いやぁ 久しぶりに笑いすぎで涙が出ました(*≧∪≦)ぷぷぷぷ


明日からお天気悪いみたいですけど
頑張れる気がしてきました!!

みなさんも週末まであと一分張り! がんばりましょーぅp(*^-^*)q

えーと
風邪とか引かない状態での最長睡眠時間でしたら
14時間くらいですかね?

長く寝てしまう時は大体
雨戸を閉め 真っ暗にして寝た 雪や雨の日
光と外界の音が遮断されると眠り続けられます(>▽<)うほほ

反対にどんなに疲れていても 朝日が入ると起きちゃいますね~


そういえば前回の記事から 1週間経ってましたぁ(・▽・;)
先週は ザ・修理 って感じな1週間でしたねぇ

工房のスタちゃんが「2度打ち」という症状を発症?しているので調べてみたら
↓〇をした部品が
20160513150013795.jpg
↓接着剤切れでポロリと取れたので
20160513150235418.jpg
他の場所も同じ風になっていないか調べてから 修理して 
翌日 接着がちゃんと出来ているか確認してから調整して
わっほ~いと 
お昼休みにスタちゃんで久しぶりにショパンのバラード弾いていたら
↓もうすぐ終わりってところで
20160512103645319.jpg
↓ラの弦が切れたったので
20160512103546502.jpg
その後 新しい弦に張り替えて 2日連続で昼休み修理だなぁ と思いつつ
翌日
「巻線が3本切れている」という新規のお客様宅で
アップライトピアノ断線=ねずみ のイメージでドキドキしながら行くと遭遇したのは
ねずみじゃなくて ネコちゃん
叔母の飼っているメイクーンより大きなネコちゃん3匹(((o(*゚▽゚*)o)))
とってもモフモフで可愛いかったけれど ピアノの上でイタズラしちゃダメよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
20160513145757606.jpg
↑面白い切れ方をしていたので つい写真に撮っちゃいました♪
ほぼ全部の弦が錆びていたので 本体預かり修理になったのですが
20160516115609897.jpg
↑この子の修理が終わらないとスペースが無いので 
もうちょっと待っててね!!シュベスターちゃん!!


修理 ではないですが 
ラフマの2楽章 音を間違えて覚えていたことが発覚Σ(´Д`*)
20160516104528441.jpg
5/28 に合わせるのに・・・・・間に合うかなぁ? 
テンポ ゆっくりにしてもらおう(。pω-。)
っていうか 手前も全然弾けませんしねぇ・・・

それでは 今週もドキドキワクワク楽しい1週間になりますように.゚+.(・∀・)゚+.!!


!!追伸!!
M・Kちゃんお手紙ありがとう!!
ママも心配していたんだけど 元気に暮らしているようで本当に嬉しいです(☆▽☆)
ブログ見てくれて ありがとう!
また手紙書くね♪
今回は7連休のゴールデンウィークでした(>▽<)

といっても 遊んだのは前半
後半は姪っ子たちと恐怖な姉のお守でしたが(;▽;)だはは


29~30日は 衣替え 部屋の模様替え 自宅ピアノの調律 など
ガタガタと一日中動いていたので 
母も疲れちゃった佳奈?と思いましたが
イオンのタイフェアーで買ったライムとパクチーのおかげで
母がとっても楽しそうに食べてくれました(☆▽☆)
20160509120042770.jpg

20160509133501054.jpg
↑パクチーだらけフォーで 贅沢気分です~
20160509133427762.jpg
↑丸い氷にライムを入れてジンを注いだだけなのに めっちゃ美味しかったです♪
休みなので昼真っから飲んでました~ヽ(´∀`)ノ


1日は友人二人と茨城県の笠間市へ行って 笠間焼きを体験!
20160509115700942.jpg
↑登り窯 初めて実物見ました!
ロクロで作った ぐい呑み茶碗 割れずに焼けているといいなぁ(*´v`)


で残りの休みは姉のお守をして

金曜日仕事をして
土曜日は成田山新勝寺へお札を返しに行き
20160509115932091.jpg
有難~いお経を聴きながら世界平和を祈って
お昼に美味しいご飯を食べて終わりました(o‘∀‘o)*:◦♪
20160509115958026.jpg
↑皮がパリパリで ソースもとっても美味しかったです!


ということで よく食べ よく飲んだ ゴールデンウィークでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


みなさんはどんなゴールデンウィークだったんでしょうか?
ひとつでも楽しいことがあったなら嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

あ ピアノ練習はサボってませんよ!!
酒を飲む前にやってます(ノ)’∀`(ヾ)

久しぶりに母にもゆとりができたのか?
↓最終日はこの曲を楽しく連弾してくれました!!!

9月の発表会 一緒に出ちゃう??
って誘ったらけっこう乗り気でした(☆▽☆)うはうは
基本的に体力がないので 
休みの日に2日連続で出かけることはほとんど無いのですが
どうしても行きたかったので
電車の中で爆睡したりしながら頑張りました!!!

といっても 好きなことなので 楽しんでますけどね(*ノ∪`*)

土曜日はインペリアルを弾きに 中野坂上まで

前半は発表会の曲の練習中心に 好きな曲もちょこっと
後半はラフマの協奏曲2番の2台ピアノ
前回のリベンジで1楽章と2楽章の途中まで

前回はどうしても私がとちってしまった部分があら不思議!?
なぜだかつっかえずに弾けました(((o(*゚▽゚*)o))) 
オショーズ様たちにご指導していただいたことが少しは身についたのかな?
とっても嬉しかったです♪

あと 苦手なバッハの2台ピアノもなぜかつっかえずに弾けました!!
スーパーピアノレッスンの効果は本当にスゴイですね.゚+.(・∀・)゚+.

弾き終わった後はショールームのピアノをパシャパシャ撮って
20160425095259603.jpg
↑駒の穴の大きさを比べたり
20160425095247195.jpg
↑機種によって入れ方の違う 支柱を撮ってみたり↓
20160425095234584.jpg

20160425095122932.jpg
↑100年前の吊り下げ式ペダルに興奮したり

果ては気になったピアノを弾き比べさせてもらっちゃって
20160425095218227.jpg
けっこう長居してしまいました(・▽・;)
丁寧に対応してくれたお店の方と 気長に待ってくださったTさん
本当にありがとうございました!!!


で 翌日 日曜日は発表会
母お手製の桜柄のツーピースドレスか?前回と同じドレスか?
着心地と ムキムキ筋肉を考慮した結果
DSC00961_convert_20160425101918.jpg
母 お手製のジャンパースカートと30年選手の母のブラウスになりました(-∀-)
ちなみにノーブラですヽ(´∀`)ノ←緊張を和らげるためですよ!

底が薄くて柔らかいペッタンコ靴で
私のバタバタペダルも何とかなったようで
楽譜は見ながらでしたが 音抜けもほとんど無く 弾けました\(^o^)/

とりあえず 私的一大イベントはしばらくないので 
今日からは毎日お酒を飲めます(´ω`人)
あ ちゃんとピアノ練習してから20時以降に飲みますよ!!
毎日1杯の ジンorウィスキー 楽しみだなぁ♪


次回の発表会は9/4・・・・・・
ばんちゃん会の次の日なんですが 
ドレス持ってばんちゃん会に行くのもなぁ 
悩みどころです(*´~`*)


ゴールデンウィークまでの1週間 頑張りましょう(>▽<)!!
ピアノの会で皆さんと交流すること ですかねぇ(^▽^)

趣味が同じわけですから 興味のあることばかりで
でも ハッスルしすぎて交流後は灰になっていることが多いです(〇▽〇;)あはは

今月は最初の週以外は全部ピアノで交流する予定なので
ゴールデンウィークは家の用事をぶんぶんやるつもりです(*・`ω´・)ゞ
衣替えもしたいですねぇ♪

明日は楽しみにしていたスーパーピアノレッスンの日!!!
初めてお会いする方もいらっしゃるので 
人見知りで また手がブルブルしちゃうかもしれないけど
15年ぶりのレッスンですから 張り切って行ってきますヾ(・∀・)ノ
ニャンコたちと美味しいカレーも楽しみに
今日も午後から調律ですが ガンバルゾー♪


↓会計士さんに先日いただいた食べ物飲み物
20160414095502176.jpg
ベトナムフォーが本格的で 母がめっちゃ喜んでました(☆▽☆)
今度 ファミマで買って帰ろうっと♪


それではみなさん 充実した週末を~(。>ω<。)ノ



昨晩は大変驚きましたね 
熊本での地震
早く余震がおさまって 安心して皆さんが眠れるようになりますように(ノ_<)
ももこさん 無事帰宅できたかな?大丈夫かな(;д;)
そうですねぇ バリ島で の~んびり したいですね(´∀`*)
木陰から海を眺めたり プールで泳いだり
南国フルーツ食べたり
酒 飲んだり 酒を飲んだり 酒を飲んだり
想像しただけでヨダレがでそうですね(*゚Q゚*)♪

あ もうひとつ行きたい所ありました! 
ピアノ調律協会主催のイタリア旅行も行ってみたいですね~
7月の音楽祭を堪能しつつ
ファツィオリの工場を見学できるそうなんですよ!!

でも 「今は危ないから海外は行かないの(*`皿´*)ノ」 と家族が口をそろえて言いますぅ(T_T)
でも 行きたいなぁ(*´~`*) はふん・・・・

そういえば 桜 散ってしまいましたね
先週はこんなだったのになぁ↓
20160411113638090.jpg
20160411113657753.jpg
でも あっという間に散ってしまうからこそ あんなにもキレイなんでしょうね(*’U’*)


あっという間 といえば
土曜日の2台ピアノの会もあっという間でした!
20160411113511391.jpg
最近はあんまり手が震えないようになった!と思っていたら
今回はなぜかブルブルしちゃって 思うように弾けませんでした(;д;)
でも 色んな2台ピアノを聴けて楽しかったです♪
ラフマの鐘も相手の方が楽しかったそうなので 良かったぁ(*´v`)

次回は半年後 だそうなので 
リベンジで 2楽章も最後まで弾けるようになりたいなぁ


ちょっとへこんでいた土曜日の夜でしたが 
初めて入った中華屋さんで食べた驚きの豆腐料理↓
20160411113734740.jpg
どうやればこんなに細く豆腐を切れるのか???
まったく想像もつきませんが 
このお豆腐料理 スンゴーーーク美味しかったので
元気が出ました.゚+.(・∀・)゚+.


今週も素敵なことがいっぱいあるはず!!
ちょっと寒いですが 頑張りましょう~(((o(*゚▽゚*)o)))
行けるかなぁ?

おにぎり&温かいお茶を持って レジャーシートでゴロゴロ出来たら幸せだなぁ(☆▽☆)
お絵かきセットも持っていけたら さらに楽しいだろうな♪

仕事場近くの公園はまだ咲き始めみたいなので
来週が楽しみです(>▽<)


お花見といえば さくらさくら変奏曲 
いつまでたっても間違えます(;▽;)
苦手なのに この時期になると弾きたくなります・・・・


そういえば夜桜でお酒飲んだことってないんですよねぇ
学生の時は勉強に必死だったし
働き出してからは従業員総勢3名のせいか?新年会も忘年会も無いし
↑今は総勢2名ですよ(=▽=)

皆さんは夜桜宴会 経験ありますか?
一度はやってみたい小さな夢です(*´v`)

20160330134122433.jpg
↑昨日から温かくて気持ちよさそうなネコ先生

土曜日は おばぁ婦人の米寿のお祝い会!
先週末に3日連続で餃子を食べたんですが↓
20160330134411271.jpg
母とは食べていないので 金曜日に頑張って作ろうかな?
楽しみだなぁ♪

全身がかゆいことですね(;▽;)

全身フィルムコーティングして外気をシャットアウトしたい気分です

みなさんは大丈夫ですか?


明日はドッキドキの2台ピアノ初合わせ!
仕事場に相手の方が来てくださるので 
いつものピアノで弾けるから ちょっとだけ緊張は少ないかな?
Nさん&Tさんにオモシロスタンプで励ましてもらったし
今日はちょっと居残り練習して 頑張るぞー!!


↑先月の発表会で弾いた2曲
プレリュードはほとんど練習していないので
今は後で弾いた曲の方がマシに弾けるかなぁ(=▽=;)
キープって難しい・・・・

気を取り直して!!
それでは みなさん 花粉に負けない楽しい週末を~(^-^)/
醗酵バター!!!

を塗りたいんですが 
お安い マーガリン か クリームチーズです

あんまりジャムをつけることは無いですねぇ
あ でも
トーストしたパンにバターとハチミツ!! 
これは無性に食べたくなることがあります(*´∀`人 ♪
あと バターとキビ糖も美味しいですよねぇ♪
じゃりじゃりした感じがたまりませんヽ(≧∀≦)ノ


リウマチ&膠原病に関する血液検査の結果も正常だったし!
↑橋本病に関係する数値が上限いっぱいでしたが まだまだ正常です(~▽~)

会計士さんにいただいたビタミン達を飲んで
20160128091604583.jpg

これまた会計士さんにいただいた ウルトラマンもガブガブ食べて
20160128103103308.jpg
2月になったら献血して 元気モリモリで頑張りますよ~v(o゚∀゚o)vふぉふぉふぉ

今週もあと1日!!
もうひとふんばりですね!
みなさん風邪とか引かないように気をつけてくださーい(。>ω<。)ノ


おまけ
20160128104526228.jpg
↑仕事で使う道具 新調しました~ 
ちなみに 注射されるといつも半泣きになります(+▽+;)
うーーん

手袋 ですかねぇ

いつも手が冷たいので手袋を持っているのですが
よく落としたり 無くすので(=∀=)
あと ゴミと間違えて捨てちゃったり・・・・・

以前は指無し手袋を使っていたのですが
指を通すのが面倒くさくなってきて
20160122092817431.jpg
ズボっと手袋 使ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いやぁ 便利ですねぇ♪


そういえば 年末から蕁麻疹と下痢を繰り返していたせいか?
先週末から足首・手・肘・膝がパンパンにむくんで立っているのも辛かったのですが
お医者さんで血の巡りを良くするお薬をもらって コタツで一日休んだら
すっかりむくみも 痛みも引きました(((o(*゚▽゚*)o)))
血液検査の結果待ちですが リウマチじゃないといいなぁ(。-_-。)
↑母はハシモト病なので ちょっと不安・・・


とある週末 
祖母の美容院待ち時間に
20160122090926816.jpg
生まれて初めて アフタヌーンティーセットを経験しました((∩^Д^∩))
紅茶も美味しかったし
またこのお店に行きたいな♪


それでは 楽しい週末を~♪(/・ω・)/ ♪


手やら足やらが痛くて 全然ピアノの練習できなかったので
2/4のニューヨークスタインウェイを使ったピアノの会に向けて 頑張りますp(*^-^*)q
最終目標は ばんちゃん会です!!! ファイトー!!!

あ まだ曲決めてなかったΣ(ω |||)
ボキャンボキャンなラフマニノフ or 楽しいメドレー
うーーん 悩みます(//>ω<)
もうすぐ大寒 ということもあって
最近 一気に冷え込んでますねぇ

私は極暖ヒートテック + フリース + セーター + ダウンで
めっちゃ着膨れてノロい動きがさらに遅くなってます・・・・
でも 今ならクッション性抜群だから 転んでも痛くないかも(>▽<)いひひ

明日は年が明けて 最初のピアノの会です!
mixi で仲良くしていただいている方に誘われて
初めて行くピアノの会で 緊張してますが 
7時発の電車で気合入れて行って来ます( ̄^ ̄)ゞ
20160114093728547.jpg
ばんちゃん会の会場と同じKAWAIのグランドピアノなので
ソロ曲候補を織り交ぜて
この頃練習できてないから たぶんつっかえるだろうけど
みなさんと楽しめるといいなあ (*´∀`人 ♪

って 果たして弾ききれるんだろうか(=▽=;)


それでは楽しい週末を~∠( ^ o ^ ┐)┐

来年もどうぞよろしくお願いします(^∇^)

それでは 良いお年を~♪

特にないですねぇ

そのまま その人が一番素敵に見える色が一番いいんじゃないでしょうか?

私は地毛が少し茶色なので
中高生の時は先生にうるさく言われて 面倒くさかったですけど
大人になったら もっと明るい色の人がたくさんいて
むしろ 黒っぽく見えてるんじゃないかな?

仕事するにしても まじめに見えるほうがいいいですしねぇ♪


そういえば 
初対面の時の印象と 長く付き合ってからの印象を聞くと
ずいぶん違うみたいですねぇ(。-_-。)
ふふふ
ボケてる ってのは喋りだせばスグにバレちゃいますが
腹黒いのは随分たってからじゃないと出ませんからねぇ(´∀`*) たぶん?

腹黒いといえば 姉の所の甥っ子3 ( ̄o ̄;)
自分が有利になること 可愛いと思ってもらえることを駆使してきます!
末恐ろしい・・・・
そんな甥っ子3家族(恐怖の姉)と 今週末は那須へ小旅行です!

1泊2日 姪っ子&甥っ子が楽しんでくれるといいなぁ(*´∀`人 ♪

おまけ
20151019134720657.jpg
先週末に作った 紅玉リンゴのタルト♪
最後の一切れを今朝 食べてしまったので
家に帰ったらまた作ろうっと(o‘∀‘o)*:◦♪←体重増加の原因・・・
好きと嫌いが 1ヶ月の中で変動します(・▽・;)

基本的にスッキリ整頓されているほうが好きなのですが
1ヶ月の中で 1週間ほど 散らばっていても全然気にならない期間があります

何でだろ?と思ったら
「女の子の日」に関係があるみたいですねぇ
その日の1週間前くらい前は 本当に掃除したくない
というか 何もしたくない・・・
だけど 直前になると 無性に掃除をしたくなります(=▽=)

ホルモンバランスに翻弄されまくってますねぇ・・・・


ところで 週末 久しぶりに献血してきました(^▽^)
献血したその日は 同じような針跡だったのですが
20151019132254013.jpg
顔 長いなぁΣ(´Д`lll)あぅぅ
あ、 鼻の穴の形 おもしろいなぁ(-∀-)あはは

えーと 気を取り直して
矢印の方が検査をした針跡なんです
てっきり献血した方のが青くなるかなぁ?って思ったんですが
意外ですねぇ(-∀-)
そして 今回は
手が冷たいから と 湯たんぽみたいので温めながらやったせいか?
いつもより早く血を出せた気がしますv(o゚∀゚o)v えへへ

400ml 全血したので 次回は2月以降
漫画も読めるし 次回が楽しみだな♪

NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ