おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

9:00
M子さんが秋田から車で迎えに来てくださって
矢巾市 にある田園ホールへ

ピアノはなななんと
ベーゼンドルファー インペリアル

スタインウェイ フルコン!!!


いつもは スタちゃんの方がキラキラしていて人気らしいのですが
今回は
ベーゼンの方がよく鳴ってましたね♪
保守点検かなんかで ハンマー削って針ついたのかな?

でもでも 
腐ってもスタインウェイ?なだけあって
やっぱり弾きやすかったです(*´v`)
ベーゼンは最低音の黒鍵盤と鍵盤蓋のロゴマークでクラクラするので
連弾のときだけ弾きました!

最初はママと連弾♪

↑いっぱい間違えたけど 楽しかったです(>▽<)

みんな 1回は2楽章を1曲弾く
というお題があったので
シューベルト ソナタ18番 2楽章

もう1つ 
ラフマニノフピアノ協奏曲2-2
と思ったら
全楽章チャレンジ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 
2楽章を集中的に練習していたので 1と3はうげげげ!?
とくに3は最初と最後しか弾けないっていう(゚∀゚≡゚∀゚)あははは
↑途中 フラット多すぎて楽譜を見る気がしなくてぇ

そんな状態ですが Mもこさんが一緒に弾いてくださいました!!

↑ぺっぺけぺーな3楽章ですが(^▽^;)



そういえば
今回の遠征のために作った「見上げてノクターン」

これよりも かえるの合唱の方がみなさん楽しそうでした♪

聴いた人が楽しくわくわくすることを想像して作った曲は自分も楽しいです(o゚∀゚o)v うひひ

素敵なホールで 楽しくて温かいピアノ仲間の素敵な演奏を聴いたら
ちょっと遅めのランチ~
からの
ビアホール♪
14921525210.jpeg
ちょっとママのお腹が冴えなかったけど とっても楽しかったね♪
ダブルMさんたち 楽しい時間をありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

翌日は
盛岡駅からでんでんむし号(¥100!!)で
14923080180.jpeg
盛岡城址公園まで行ったら お散歩~
14921525730.jpeg
上着を置いてきたら風がめっちゃ寒かったですが
14921525910.jpeg
宮沢賢治&石川啄木 青春館を目指してテクテク
14921526330.jpeg
温まりつつ 遊んだら↑金庫破りごっこしてます(o‘∀‘o)*:◦♪
駅に戻って 三陸丼(前回も食べてとっても美味しかったので!)を堪能して
14921526540.jpeg
お土産を買ったら
14921527360.jpeg
盛岡の地鶏唐揚げ&ハイボールをお供に帰路へと着きました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回はたくさんお土産買ったなぁ
あ!
Mもこさんに いただいたお芋のお菓子!!!
中にカスタードが入っていてとっても美味しかったです(☆▽☆)
かぼちゃとサツマイモで今度作ってみよう♪と家族で盛り上がりました!!
M子さんにいただいた稲庭うどんは地鶏をゲットするまで取ってあります( ̄^ ̄)ゞむふふ

東北ピアノチームのみなさん 本当にありがとうございました(。>ω<。)ノ(。>ω<。)ノ

それでは またヾ(・∀・)ノ
関連記事
HOME
わぁ~楽しそう~♪】
楽しいことお腹いっぱい♪ごちそうさまです♪^^
金庫破り!面白いゲーム?ですね。
中から何が出てきたのかな?

お母さんとの連弾が心に沁みました~(* v v)
懐かしい「浜辺の歌」
昔気分に浸れてうれしかったです♪
【2017/04/19 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ブラボー!いもコンさん大活躍!(^◇^)

見上げてノクターンは大人の旋律ですね!
坂本九さんの原曲、大好きなんですよ~。
まさに夜の星、夜想曲ですね!
いもコンさんの目の付け所がシャープです(笑)

かえるの合唱もbravoです!(≧∇≦)
どうしたらこんな素敵なアレンジができるのか、
凡人で変人の私にはトンと理解できませぬが(笑)
いもコンさんの頭の中を見て見たいです~!(*´з`)

ラフマニノフの演奏も聴きたい~と思ったら、
Facebookに飛んじゃいました(^^;
アドレス合ってるのかな?
どこにあるのか教えてけろです~!(^^♪
【2017/04/19 Wed】 URL // 大竹真人 #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 楽しいことお腹いっぱい♪ごちそうさまです♪^^
> 金庫破り!面白いゲーム?ですね。
> 中から何が出てきたのかな?

お腹は本当にいっぱいでした~(*´∀`)
金庫の中には!?
残念ながら開けられなかったですー(;^_^A
銀行が稼働していた当時は印鑑とかが入っていたのかな?

> お母さんとの連弾が心に沁みました~(* v v)
> 懐かしい「浜辺の歌」
> 昔気分に浸れてうれしかったです♪

ありがとうございます(o^^o)
七つの子も練習中なので いつか録画出来るように頑張ります♪
【2017/04/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
大竹さん♪】
> ブラボー!いもコンさん大活躍!(^◇^)
>
> 見上げてノクターンは大人の旋律ですね!
> 坂本九さんの原曲、大好きなんですよ~。
> まさに夜の星、夜想曲ですね!
> いもコンさんの目の付け所がシャープです(笑)

聴いていただき ありがとうございます!
この組み合わせは東北チームの方が「これで弾いてみ
」と前回提案してくださったんですよ!


> かえるの合唱もbravoです!(≧∇≦)
> どうしたらこんな素敵なアレンジができるのか、
> 凡人で変人の私にはトンと理解できませぬが(笑)
> いもコンさんの頭の中を見て見たいです~!(*´з`)

あは!ありがとうございます(●´ω`●)
私も凡人の変人ですが
頭の中はいつも何かしら音楽が鳴ってます~♪

> ラフマニノフの演奏も聴きたい~と思ったら、
> Facebookに飛んじゃいました(^^;
> アドレス合ってるのかな?
> どこにあるのか教えてけろです~!(^^♪

はい!
Facebookの私の所にんで見方が分からなかったので
YouTubeにあげました~ママのスマホの具合で最後の最後は撮れてませんが(;^_^A

【2017/04/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/20 Thu】 // # [ 編集 ]
鍵コメさん♪】
遅くなっちゃいましたが コメントありがとうございます!

ラフマ 聴いていただきありがとうございます!

9月にまた合わせてもらえるかもしれないので
只今 毎日 楽譜とにらめっこ中です(>▽<)
↑楽譜読むの 苦手なんですよねぇ・・・

生コンサートですかぁ
ピアノソロ もしくは協奏曲なら聴きたいです♪
でも
ピアノ関連でかなり金欠なのですよ~(+▽+;)
安くて素敵なコンサートありましたら メッセージでお知らせ下さいね(^^)
【2017/04/20 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
どもども〜〜(^^)

先日は、遥々
春の北国へ足を運んでくれて
ありがとうございました😊

お母様、体調すぐれないのに
夜の部まで付き合わせちゃったね
でも、楽しかったね〜〜
お土産もありがとうございました

ホールのピアノ
スタちゃんのご機嫌が今ひとつでしたが
格安で、ホールで
それもスタインウェイとベーゼン二台弾ける機会は
都会の方ではなかなか無い企画でしょ?

いもコン&お母様の連弾
素敵でしたね〜〜

浜辺の歌
後でうちの爺に聴かせたら
じっくり聴いてましたよ(^。^)

お母様も、ちゃんと2楽章縛りで
モーツァルト弾いてくれて感激!
オリジナル編曲もカッコよかった〜〜

ラフマのコンチェルト
面白かったね〜〜

と言うか、ゴメン
前もって、ブログで2楽章告知してたのね(汗)
見てなかったわ
2楽章のセコンド
全くの初見でした
=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まさか、全部弾けるとは⁉︎

君、一体何者?(笑)

今度はちゃんとセカンド練習しておくね

次回は、調律道具も持ってくる?
自分で調整してから弾くかい?(笑)

【2017/04/22 Sat】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ