おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

さにーママさんの実行している素敵な運動 
髪の毛を小児ガンの子ども達のウィッグに!!を目標に
伸ばしていたわけですが・・・・・

眠る時以外は結っている状況でして 
薄毛なのに髪の毛洗うと抜け毛がハンパなくて ハゲる!?
と怖くなったので 切りました~(;▽;)

何もしなくてもダメージヘアー的な毛質なので
まぁまぁな毛を残したら

↑こうなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ だははは

何年か前に一番短く切った時↓よりも

トップの毛はさらに短いです~(ノ)’∀`(ヾ)

ということで
髪の毛を送ることは出来ないですが
何かしら出来ることを探そうと思いますo(≧ω≦)o

それでは また来週~ヾ(・∀・)ノ
毎晩
湯船に使って水をバシャバシャして一人で遊んでます~(゚∀゚≡゚∀゚)

あまりにも疲れていて湯船で眠ってしまいそうな時や
けっこうな酔っ払いのときはシャワーです(=▽=;)

朝シャワーもできたら嬉しいのですが
ギリギリまで眠っているので宿泊先ぐらいでしか出来ませんねぇ

みなさんはどんなバスタイムを過ごしていますか?

そして シャワーがなかった時代って・・・・お風呂は2~3日おきだったのかな?
今はお風呂天国な時代ですねぇ(*’U`*)


おまけ

写真中央の青いマットが敷いてある部分=カウンターでご飯を食べれるようにしました♪


居酒屋か?バーか?といった感じなのですが
ママがとっても喜んでくれて嬉しいです(>▽<)

それでは 楽しい週末を~
詳しい日程は決まっていませんが
10月は盛岡へピアノ遠征をする予定です(^▽^)むふふ

で 前回 
曲の最初と最後しか合わせられなかったラフコン3楽章
↑私が譜読みしてなくて(=▽=;)
ゆっくりだけど音はなんとか出せるようになったので
チャレンジしてみたいと思ってます(>▽<)
Mもこさん よろしくお願いします!!!

前回のお題は2楽章だったのですが
今回のお題はコレ↓

ショパン ノクターン27-2
↑ポチッとすると若い頃のアルゲリッチの演奏が聴けます♪

頑張ってなんとか通して弾けるかな?となったところで
萌えポイントを発見(☆▽☆)

上の動画だと 4分11秒くらいの部分なのですが
めっちゃ萌え萌えします(>▽<)

本当にゆっくりで つっかえながらでしか弾けないのですが 
優しく 包み込むような演奏を目指したいなぁ(* ´ ▽ ` *)

今週末はゆっくり出来る予定♪
みなさんもゆったり過ごせますように!!!

おまけ

両目が真っ赤になって まぶたが腫れたのでしばらく目薬&メガネ生活です
今 色んな花粉が飛び出し ハウスダストも増える時期だそうなので
みなさんもアレルゲンにお気をつけて(。>ω<。)ノ
ちょこっとお久しぶりです(。>ω<。)ノ

地下スタジオでの作業は無事終わったのですが
貯まっていた新規や定期調律
ピアノ納品準備に修理!!??
とっても疲れてへとへとでして~(・▽・;)
でも へとへとの合間に
姉親子&近所の女の子がと泊まりに来たので

おじぃも巻き込んで一緒にカラオケやバーベーキューして

虎ノ門でマンション相当のピアノを弾いて


横浜中華街で偶然オスカルに出会って


めちゃんこハッスルしたら




バーで誕生日の方のおこぼれをもらい


上野で

赤ちゃんパンダ誕生記念大判焼き?を食べました~(」*´∇`)」

ガッツリとした夏休みはなかったけれど
仕事終わりにバーベーキューとか フラフラだけど楽しいですねぇ♪

さぁて このあとは・・・・
とっても眠い事務作業(゚∀゚)


7 ・ 8月分の支払&振込みのチェック 出納帳・・・・・
素敵な音楽でも聴いてがんばっぺ~(o‘∀‘o)*:◦♪
素敵なジャズ~
↑ポチッとすると素敵なジャズが聴けます~(>▽<)

それでは みなさんも楽しい午後が過ごせますように(^▽^)
いつも行く神奈川県のキャンプ場の予約取れなかったので
今回は初めて 
山梨県道志村のキャンプ場に行きました

渋滞嫌いの父の意向により 早朝出発したため
到着した時はコンビに以外やっていない状態なので
開店前の道の駅周辺をお散歩

それでも時間が余ったので山中湖をぼ~と眺める(=▽=)

お天気が良いと
母の指差す方向に富士山がどーーんと見えるそうです

運よく チェックイン時間より1時間早く入れたので

子ども達が川で遊んでいる間にテントとタープを設営

新しく買った低反発エアーマットのおかげで夜はぐっすりだったし
ダウト大会も涙が出るほど楽しかったなぁ♪
氷水のような川を泳ぐのもこれまた楽しかった(>▽<)

というキャンプはあっという間にに終わり
帰りは父ご希望の自動車博物館とゼロ戦博物館へ

古い映画とかでしかみない自動車も転がっていて面白かったなぁ(^▽^)
実はこの博物館

オープンが1ヶ月だけ!?
ちょっとしたレア体験ですねぇ♪

おまけ

Gちゃんにもらった福島の桃 
サクサクしていて美味しかったよ!! ご馳走様(o‘∀‘o)*:◦♪

午前中は工房で修理なのでこんな曲を聴きながら

午後は地下スタジオなので曲は聴けないなぁ
色々聴いて 頭の中で鳴らしておこうっと♪

それでは 
8月最後の週末を満喫できますように!!

NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ